萌映画

映画評と映画与太話

永遠のミス・マニーペニー

2007-09-30 | 映画与太話
007シリーズで長年Mの秘書ミス・マニーペニーを演じてきたロイス・マクスウェルさんが亡くなったそうです。
享年80歳。癌で療養中だったようです。 →BBC NEWS

1962年の「ドクター・ノウ」から1985年の「美しき獲物たち」まで、ショーン・コネリーとロジャー・ムーアのジェームズ・ボンド作品全部に出演。
rukkiaの目から見ると美人、というほどの秘書ではなかったけど、なかなか骨のある女性で、破天荒なボンドを生暖かく見守るという…。
ティモシー・ダルトンのボンド作品でマニーペニーが急に美人になって違和感を覚えたものです(^^;

合掌。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします (starless)
2007-10-02 23:18:06
そうですか。もう80歳なんですね…

特典映像か何かで若い頃(007の頃はもう若いという年齢ではありませんでしたね)の写真を見ましたが、かなりの美人だったような記憶があります。

マニペニーというと、私的には「女王陛下」の結婚式が忘れられませんね。

返信する
女優さんですから (rukkia)
2007-10-03 14:26:44
starlessさん>
 女優さんですから、そこそこ美人であることは間違いないと思います。
 重役秘書ですから、ぴちぴちじゃ似合いませんもんね。

007の結婚式、複雑な心境をベタに演じていたような気が… > そこがマニーペニーぽい(^^;
返信する
凄く残念 (REALLIFE)
2007-10-06 22:19:06
こんばんは。
知りませんでしたよ~。
この時代の007には欠かせない存在だったですし、毎回出てくる脇役の方がいなくなるというのは寂しい限りです。私も合掌させていただきます。
返信する
Unknown (rukkia)
2007-10-07 19:22:52
REALLIFEさん>
 そうそう、おなじみの人たちがいなくなるのは、なんか知り合いを亡くしたみたいで寂しいですね。
返信する