嫁さん方の実家の軽トラを買い換えることに
下取り車は、平成元年もののホンダ アクティ
こうして見ると、昔のデザインってのは秀逸ですねぇ~ (変に媚びてなく、いたってシンプル)
なんと28年間で走行距離約3万km少々
つい先日、NHKの番組でアメリカでは旧い日本の軽トラが大人気だそーな
アメリカの法律では、日本の軽トラは製造後25年経たないと公道を走行できないそーです
さすがに約30年前の型にて現行の軽トラより車体は小さく、排気量も550cc
でも、12バルブってとこが、さすがHONDA
実にシュールなデザイン 軽トラには農機具が似合います
なら、このアクティは余裕でクリアですねっ
バイヤーに直談判すれば喜んで飛びつきそーですが、別に儲ける気はないので
そのままディーラーさんに下取りへ
エアコン、パワステなし。 もちろんミッション車ですっ!
んで、新しく買い換えた軽トラがスズキのキャリィ
エアコン、パワステ装備のAT車っス
ミッションにするつもりでしたが、皆が乗れるATに・・・ (自分の年齢=体力も考慮?)
ATはたったの3速ですが、高速道路をかっ飛ぶわけではないので十分
乗ってみて、車内の広さと乗り心地の良さにこれまたびっくり
普通乗用車と大差ねーな、、、???
スゲぇ~ 今の軽トラってこんなレベルなんかいっ
と、しばし約30年のギャップに感心しきりでした
ちなみに、各メーカーさんの軽トラを一通り検討しましたが、
もっとも安いでは、スズキに敵なしっ!!
HONDAのアクティは、物は間違いないが受注生産にて納期も要しも高い・・・・
アクティからブレないユーザーのために、細々とやっているとゆー感じ
でも、逆に欲しくなります(ある意味「プレミアム限定車」?のよーな存在かも)