ローマ人な休日

イタリア好きなローマ帝国を崇拝するDUCATI乗りの趣味をご紹介!!

ドイツ出張記 その3~ アウクスブルク ~ つづき

2013-10-29 18:19:39 | 日記

聖ウルリヒ&アフラ教会は、

マクシミリアン通りの突き当たりにあります

天気も最高で、この広くやや緩いカーブの道沿いを気持ち良く、のんびり歩きます

マクシミリアン通り (聖ウルリヒ教会から市庁舎方面の眺望)


 

市庁舎からのんびり歩いて10分ほどで、聖ウルリヒ&アフラ教会へ到着

カソリックとプロテスタントの敵対していた宗派の教会が、同じ敷地に建っているのだそ~です


でかいっ!

教会内部も素晴らしい~

 

教会内部は、フリーで見物できますっ

祭壇も圧倒されるほどのモニュメント?が・・・


 

アフラ教会の次は、

マクシミリアン通りを少し戻り、1本右手に分かれた細い道を行くと・・・

ローマ博物館があります(ヘラクレスの噴水がある1本隣の道辺り)

 なんだか普通の?建物なので博物館と見間違えるかも・・・ 

ちなみに土曜日なので休館でした・・・・

 

言い忘れてましたが、

アウクスブルクは、15世紀に古代ローマ帝国によって開かれた街ですっ

 

次は、

豪商フッガー氏が、16世紀に建てた貧しい人々のための集合住宅“フッゲライ

日本語案内のパンフレットもありますっ

黄色っぽい建物がフッゲライ(入り口)

入り口はトンネル状で、よく見ると白線でラインが引いてあります!

そこからは、横の窓口でチケットを購入して入場!(フリーで見物できるとおもってた・・・)

実は、それほど期待してなかったのだが、緑も多く予想外に落ち着ける場所でした

なんだか、愛情が伝わってきますね

防空壕資料館が、大きな中庭の地下にあります

素敵な雰囲気ですっ!

当時の暮らしの部屋の一部も公開されてます!

 

フッゲライを堪能して、

市庁舎の方向へ戻ります

通りががりのお店で、年代物のミシンを発見!!(ドイツ製って感じ、ありあり~)

 

ここで・・・

ちょっくら小腹がすいたので、

ドイツで虜になった、トルコ料理のケバブを昼食に

ケバブ! これで3ユーロ  肉満載です

ドイツでは、ケバブ屋さんは、どこでもありますっ(羨ましいぃ~

フッゲライに続く道を市庁舎方向へ戻る途中

パンやさん? ケーキやさん? とにかくディスプレイが見事(イタリアはもっと素敵だけど

 

再び、市庁舎へ戻って来ましたっ

陽射しも暖かくなって観光バスも続々乗りつけ、人出もかなり多くなってきてます

広場からの市庁舎

デパートのショールームに飾られたドイツのファッション

 

では、

ちょっと早めですが、ドナウヴェルトに戻りますっ

アウクスブルク駅構内のお店(おいしそーなパンがいっぱい)  


ドナウヴェルトに戻りました!

 

次は、

ニュルンベルクのご紹介っ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。