ローマ人な休日

イタリア好きなローマ帝国を崇拝するDUCATI乗りの趣味をご紹介!!

Sunny Hills パイナップル・ケーキと隈研吾 氏

2015-12-31 17:08:44 | 日記

東京帰省中、別日

東京土産に何か珍しい物はないか?

と検索していたら、台湾が本店のサニーヒルズパイナップル・ケーキなるものがあったので、

次に帰省したらば、行ってみよーかとおもっていた

このお店は、表参道駅から歩いて数分くらいのところ

概観は、写真のよーな木組みの奇抜な?デザインなのですぐにわかります

とゆーか、ここが何のお店なのか?とおもって通り過ぎて行く人の方が多いのでは・・・

新国立競技場のデザイン担当に決まった建築家、隈研吾 氏設計です。

ちなみに、わたくしの親戚は、夫婦揃って隈先生の愛弟子で「マウントフジ・アーキテクツ」建築事務所を営んでおりまするっ

お店に入ると、スタッフの方が2Fへ誘導してくれて、1つ¥300円のパイナップル・ケーキをまるまる試食できますっ

試食しても、購入せずに、そのままさようなら・・・でも

店内もこんな感じ。

 

サニーヒルズを離れ、表参道から原宿駅まで散歩することに

愛飲している“ネスプレッソ”の原宿店。  こちらではコーヒーの試飲ができますっ

名古屋駅の高島屋にあった“DARS”の限定ショップが原宿にもありました、、、

 

原宿から山手線で新宿へ (新車両に乗れたはずなのに、不具合連発にて運行停止中とはね・・・

長~~い工事から、やっと?建物の概観が見えてきた新宿駅南口

TV東京の「YOUは何しに?」で有名になった旭川が本店のラーメン「山頭火」新宿店で昼食

塩ラーメンが美味しいとのことで、“特選とろ肉しおら~めん”を注文

具をセルフで乗っけながら食べます。 看板の写真とは肉の量がちょっと違うが、美味しかったですっ

でも、これで¥1300 ってのは、如何なお値段か・・・

 

明日は、京王線・高尾山口駅の隈氏デザインでも見物にっ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。