のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

クリスマスローズ

2020-04-18 | 草花

 

根雪がやっと解けましたが、毎日寒く日中一桁、朝晩は0℃です。

コロナのせいで子ども達も再休校。

自分のリモートワークに3度の食事作り、

学校から配布された「今週の勉強範囲」のプリントを見ながら、

毎日、子どもに催促しては、家庭教師!?

そして、毎日の習いごとの練習の声掛けで、庭に出る暇がほとんど持てない状況です(泣)

 

でも、昨日はお天気が良かったので、

今日は仕事お休み!と午前中から庭に出て、

ようやく冬囲いの荒縄をほどきました(苦笑)

 

笛吹スイセン

まるで砂漠に咲くオアシス!!

茶色の土にまぶしい山吹色です

 

 

ポツポツの咲いているチオノドクサ

 

 

夏になるとうっとおしいほどのルピナスも春一番はまるで別人で弱弱しい^^

毎週、すごいスピードで庭の景色が変わっています。

 

 

バラはようやく芽が膨らみ始めたばかりですが、

やはりオオタカネだけは、一足早い

ああ、鉢植えの土の入れ替え、まだしていません。

今週はずっと天気が悪いようだし、まだ外は寒いし

これが一苦労です^^

 

 

こもれびさんからいただいたクリスマスローズが満開!

コロナなんて関係ないよ!とばかりに植物たちのエネルギーには関心です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿