Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

京橋~栄一

2008年01月17日 | 京橋
京橋は、しっぽりした良い店がたくさんありますね。
この日は、焼き鳥屋さんの「栄一」です。
伊勢廣」の京橋本店の並びにあり、ここは焼き鳥激戦区になっています!

ランチは、焼き鳥丼と親子丼の二つのメニューのみです。
モチロン、焼き鳥丼(1050円)をオーダーです。
鳥スープと漬物がつきます。




焼き鳥は、もも、レバー、砂肝、つくね、うずらの卵の5本分です。
甘さを抑えた醤油味の立ったタレが、ご飯に合います。
ご飯に乗せて食べるなら、砂肝じゃなくてネギマとか入れてほしいかなぁ。

焼き鳥対決は、美味しさは伊勢廣に軍配、CPでは栄一が勝るという感じでしょうか。
伊勢廣のような炭火の香りが、栄一にはあまりないのがチョット残念。
あと、栄一はフロアのおばさんがチョットこわいよ~(笑)。

でも、私の中の焼き鳥丼No.1は虎ノ門の「鳥与志」。
ここを越える店を見つけられるでしょうか。

■栄一
住所: 中央区京橋1-5-1
定休: 土曜・日曜・祝日
平日: 11:30 - 13:30 / 17:00 - 21:00
ランチタイム:11:30 - 13:30


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょにー。)
2008-01-22 01:14:57
いまだに「しっぽり」の使い方がよくわからないじょにー。です(^^;)
虎ノ門と聞いて黙っているじょにー。ではございません。虎ノ門のお店をそこまで絶賛されるということはランチ王への突撃命令ととらえてよろしいのでしょうか?過去の自らのレポ読み返してみると「隣の人が食べてた焼鳥丼がおいしそうだった」、そうか~うんうん(^o^)v
返信する
★じょにー。さん (romy)
2008-01-23 00:04:02
え~、じょにー。さん、突撃命令です。
っていうか、いつでも突撃できるポジションは、かなりうらやまし・・・。
ぜひ、突撃!
返信する