Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

大門~麺やポツリ

2010年03月25日 | 浜松町

大門に出来た新しいラーメン屋さん、「麺やポツリ」に寄ってみました。
メニューは、つけ麺、中華そば、油そばなど。


つけ麺は、小麦胚芽麺を使っているそうです。
麺の量は、並・大・W盛りから選べて、すべて同じ料金の太っ腹。
私はおとなしく並盛りにしましたが、並でも十分な量がありました。
今やつけ麺の定番となりつつあるモッチリ太麺は、小麦の香りよく、食感よく、なかなかウマイ。


「濃厚煮干しつけ麺」にしたのですが、それほど魚感は強くないかも。
六厘舎の魚感をちょっとそぎ落としたかような味わいです。
背脂は浮いてるけど、不思議とクドくは感じません。

つけ汁の下のほうからは、チャーシューとシャキシャキのメンマが現れました。
そして、スープ割りに三つ葉を入れてくれるのは高ポイント☆

このつけ麺、けっこうスキかも

  


こちらは、「味玉中華そば」。
やさしい煮干ダシの味わいにホッとします。
温かい麺は、細麺です。


面白いのが、赤ワイン風味の「味玉」。
なんでも、店主さんがソムリエなんだそうで、こだわって作っていらっしゃいます。
ほんのりお酒の香りのする味玉は、なかなか新鮮!

 


ここは、人気店になるかもですねー。
大門で注目の新店です!


■麺やポツリ
東京都港区芝公園2-3-8
11:00~15:30
17:00~22:00
(スープ終了次第閉店)
日曜定休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週夜 (まさぴ。)
2010-04-01 09:30:03
行ったよー。
やっぱり、「濃厚煮干しつけ麺」。
決して、煮干が濃厚、ではないという(笑)。
中華そばもよさげだね。
返信する
☆まさぴ。さん (romy)
2010-04-03 02:07:57
なんと、行っちゃいましたか!
「ごくにぼ」を知ってるまさぴ。さんには、中華そばは物足りないかもなぁ~(笑)。
この店はじわじわとクチコミで広がってる風ですネ。
返信する