Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

「ワイン付き」の潔さ!京橋~メルシャン サロン

2009年02月10日 | 京橋

「すべてのランチにグラスワイン付き」
まぁ、付いちゃってたらしょうがないよね~。


ここは、京橋にある「メルシャン サロン」。
中央通りに面する、メルシャン本社1階にあります。

さすが、ワイン会社のお店だけあって、ランチはすべてグラスワイン付き!
日替わりでいろんなワインが登場するのも楽しいんです。


このお店のシェフは、京橋の名店「ドン・ピエール」で修行をされたそうで、本格的な洋食メニューがいただけます。
この日は、日替わりランチに登場していたロールキャベツをお願いしました。
キャベツがトロットロにやわらかいっ!
中のお肉もほのかにスパイスの味が効いてて、とってもおいしかったです。


他にも、ハンバーグやハヤシライスなど、洋食の王道メニューがズラリ。
オムライスが13時以降限定なのも、ドン・ピエール方式ですね。


たまには軽くワインなランチだってアリでしょう。
おかわりしたい気持ちをぐぐっと抑えて、一杯のワインの幸せを感じながらいただく本格洋食は格別です。

ワインリストも、国産のカジュアルなものから、シャトーマルゴーみたいなプレミアム系まで、かなり幅広いので、いろんなシチュエーションで使えそうです。
・・・って、シャトーマルゴーにお目にかかるようなシチュエーションには遭遇しないと思いますが


■メルシャン サロン
東京都中央区京橋1-5-8 三栄ビル1F
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g467100/



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロレンス)
2009-02-10 14:52:32
ランチにワインは潔いとは言わない、ずりぃ〜〜〜!笑

ロールキャベツにはソースが欲しい私です。
返信する
わ~お! (阿みう)
2009-02-11 15:03:34
ランチにグラスワイン付きなんて、素敵~
おかわりワイン¥210っていうのも良心的ですね

ワインって、選ぶのにコツがあってたまにハズすとガッカリ
だから、こういうレストランでちょっとかじっておくと、イ
ザというときに良いですねー。

マグロの漬丼ビビンバ風に惹かれたな...わたし。
返信する
Unknown (romy)
2009-02-11 18:27:12
★ロレンスさん
付いちゃってたら、飲むしかない!って覚悟も決まるってもんです(^^)
ロレンスさんはソース派でしたか!
トマトソースでトロトロに煮込んだのもおいしいですよん♪

★阿みうさん
そう、おかわりワイン¥210!
その後何もなければ、おかわりしちゃいたいところです。
マグロの漬丼ビビンバ風も気になるよね~。
限定5食ってのもそそられるし。
今度行ってみます!
返信する