Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

芝浦~キクヤレストラン

2008年03月21日 | 芝浦

芝浦の洋食屋さん「キクヤレストラン」が長いこと改装を行っていたのですが、オープンしたらみんなで行こうねって話が、ゆかりのあるブロガーさんの間でだいぶ前から出ていました。
そう、洋食といえば、このカップル、しょうが焼きな彼女ナポな彼が前のめる企画です。
しょうが焼きな彼女からは、ご近所の
つきじろうさんがフライングしないよう見張っておけという指令も頂いていました
そんなみんなが楽しみにしていたキクヤオフ、つきじろうさんプロデュースにより満を持して行われました。

ちょっと仕事で到着が遅れてしまい、今回あまり写真を撮っていないので、素敵なメニューの数々は、他の皆様の記事をご覧下さい。
カレースパが辛旨!カレースパ情報局に通報しなくちゃのおいしさ発見でした。

今回、シドニーシリーズのメンバーの方々が3人+ツアコン役の milanokkさん
もいらっしゃったので、シドニーの裏話がいろいろ聞けて楽しかったです。
シドニーレポ、皆様おつかれさまでした!

一方、Gingerちゃんと、初めましての月島仮面さんは、高校の先輩・後輩だということが判明して、盛り上がっていました~。

 
 

今回のご一緒様は・・・
「春は築地で朝ごはん」 つきじろうさん
いたりやかぶれ」 milanokkさん
「ナポリタン×ナポリタン」 eatnapoさん
「しょうが焼きに恋してる」 Gingerちゃん
「馳走に屋号に意匠あり」 まさぴ。さん
「くにろく 東京食べある記」 くにさん
月島仮面さん

皆様、楽しいひと時をありがとうございました

■キクヤレストラン
東京都港区芝浦1-4-13



その後、飲み足りないメンバーで2次会へ。
まず、汐留の「salon de O」で一杯。そこでなぜか、新橋にある「なつかしや」という70~80年代の歌謡曲バーの話題になり、「行ってみる?」と移動。
「なつかしや」、久しぶりに行きましたが、その世代の人にはホント楽しい店です。
当時の映像を見ながら、懐かしいあの頃にタイムワープできて、カラオケとは違った楽しさがありますよ~☆

 


■salon de O
 東京都港区東新橋1-3-10 プラスゲート汐留ビル4F ぐるなび
■なつかしや
 東京都港区新橋2-15-4  ぐるなび



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりねぇ (Ginger)
2008-03-23 03:07:11
どっか行きそうな匂いがしたんだよねぇ
そっちに行けばよかったなぁ
月島仮面さん、もっと年輩な方と思ってたのに、4つ違いの20代なやんぐな方だったのね
おほほほほ・・・・・・・(^^;)
返信する
プロデュースといっても (つきじろう)
2008-03-23 06:35:36
ブログに「行こうかな~」って書いただけ(笑)
なんせご近所ですから、フラッと入りやすいお店なんですよねぇ。
紅一点のromy様をはじめ、こんなに集まってくれて嬉しかったです♪
返信する
★Gingerちゃん (romy)
2008-03-23 08:02:10
月島仮面さんと盛り上がってましたね~。
「体育の先生誰だった?」・・とか(笑)
「金八先生はリアリティがない」っていう足立な青春話が面白かったわ☆
返信する
Unknown (月島仮面)
2008-03-23 08:12:59
以前から、ブログを読ませて頂いていました~
煙い席にしてしまい、失礼しました・・。
先輩に出会え、楽しい一時でした~
返信する
★つきじろうさん (romy)
2008-03-23 10:44:28
あら、しょうがな彼女をお忘れでは?
紅二点でしょ?(笑)
ワイワイと賑やかに楽しかったです。
幹事さんオツカレ様でした~。
返信する
★月島仮面さん (romy)
2008-03-23 10:48:46
あちこちで月島仮面さんのお名前は拝見していたので、お会いできて光栄です♪
しかし、世の中狭いもんですね~。
今後ともよろしくお願いします☆
返信する
どうもでしたぁ (eatnapo)
2008-03-24 00:31:09
どうもでしたぁー。

あの後は浜松町かと思いきや、汐留まで向かったとは?!?みなさまタフネスっす。。。

また、よろしくお願いします~

PS なつかしやにナポリタンないですよねぇ・

返信する
なんと! (curryspa王)
2008-03-24 09:24:04
城南地区にもカレースパがあったとは。
仕事でたまにこちら方面に行くことがあるので、
今度ぜひ食べてみたいものです。
返信する
★ナポさん (romy)
2008-03-25 00:19:56
なつかしやにナポリタン、あってほしいいよね~。
ちょっと探って、みねば。。
ナポさんもギリギリなつかしや世代だね!・・って無理やり巻き込む~
返信する
★curryspa王さん (romy)
2008-03-25 00:23:11
こりゃまた、じきじきにコメントアリガトウございます!
カレースパの生息地域は、とどまるところを知らず、ついに禁断の城南地区まで。。。
カレースパ道は、まだまだ深いね~。
返信する