Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

日本橋~ニホンバシ イチノイチノイチ

2008年10月25日 | 日本橋
夏が終わって寂しいナァ・・と思っていたら、あっという間に10月も終盤ですね。
すっかり秋めいてきた今日この頃ですが、寒さがやってくる前に行ってみたいお店がありました。

「ニホンバシ イチノイチノイチ」。
その名の通り、日本橋1-1-1にあるお店です。

1ヶ月程前、美容院でパラパラ見ていた雑誌に出ていた記事に目が留まったのですが、その時インプットされた情報は「テラスで蕎麦が食べられる店」。
確か、その雑誌が蕎麦特集だったのでそんな切り口だったのだと思うのですが、とにかく「テラスで蕎麦」の店に行きたくて、トコトコ日本橋まで行って参りました。

確かに「日本橋1-1-1」。
表の入口はシンプルな造りですが、オシャレな内装で素敵な雰囲気、そして奥にはテラス席が広がっています。


ランチは、5種類のメニュー構成です。
前述の通り、気分は「テラスで蕎麦」だったので、せいろとカレー丼のセットを頂くことにしましたが、
注目すべきは「焼き魚膳」!
この日はアジの開きだったのですが、ほっけみたいに立派なアジで、本当においしそうでした!


お店の中に通されると、あいにくテラス席は満席のようで、店内席に案内されました。
面白いのが、スパークリングウォーターがボトルで出されること。
グビグビ飲んでたら、ランチの前にお腹が膨れてしまいました。。。



お料理が運ばれてくる頃は、テラス席が空いたので移動をお願いしました。
他のお客様も、「空いたらテラスへ」と、とりあえず中でスタンバってる方がけっこういらっしゃるご様子でしたよ。


喉越しの良い蕎麦と、ほのかに和テイストなカレー丼。
テラスで外の空気を感じながらのランチは、とっても気持ち良かったです。

 



期待以上に気持ちよかったテラス席。
他のメニューも良さそうなので、何度か通わないとですね~。
夜も雰囲気よさそうで気になります♪

■ニホンバシ イチノイチノイチ
東京都中央区日本橋1-1-1 国分ビル1F(ぐるなび)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょにー。)
2008-10-28 00:35:05
じょにー。もなんかの雑誌で見たような気がするなあ。
ちょうど日曜ハレの日ランチの店選び任されてたので、ここいいかも。

なかなかおしゃべりなメンバー5人なんですけど、
雰囲気的に落ち着きすぎて浮いちゃったりしないでしょうか?
それと、テラス席なんか日あたり悪くて寒そうな…ってとこはないです?
返信する
★じょにーさん (romy)
2008-11-01 13:16:30
このあたりでオープンエアなお店ってあまりないので、珍しさもあって良かったです。
隣は首都高だし、そんなに景色が良いってワケではないけど、テラスは気持ちいいですよ。
雰囲気も落ち着きすぎな感じはないので、みなさんでワイワイも良いのでは!
この時期、ランチだったら、天気がよければ寒すぎることはないかと思いますが・・・お天気次第ですね。
お店の中も雰囲気良いので、天気次第でテラスをお願いするのが良いかもですね。
・・・って、日曜て明日ですね。。。
お返事遅くなってごめんなさい!
返信する