お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

心だけは春に

2020-03-08 14:14:10 | 日記

3月になりました。しかし、なかなか暖かくなりません。逆に暖かくなりすぎて、もうすぐ桜咲きそうな地域もありますよね。

コロナウィルスのせいで皆さん出かけたくともためらう日々。

こちらも7日からシルクフェスタが行われるはずが、延期。開催者の友人に電話を入れるとチラホラ買いに来ているよとのこと。

ならば行きましょう、と出かけました。明治にはパリ万博で金賞もとったお蚕さん地域。中国産の絹に負けて廃れてしまいましたが、繭細工としてよみがえっています。

本物の桜のよう

コサージュもつくります。ここで買ったコサージュを付けて息子の大学卒業式に出るはずでした。9年前。でも震災で卒業式は中止。コサージュも流されたなあと思いだした。

  今年はこの籠が気にいり購入。黄色の小鳥も幸せは混んでくれそうでお買い上げ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だ?いやまだまだ遠い北国の... | トップ | 廻りくる東日本大震災 3.11 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りはいいね~ (セロ弾きばあちゃん)
2020-03-09 13:22:33
こんなにお花を咲かせるなんて根気のいることですね。
返信する
Unknown (koyuko)
2020-03-10 09:49:28
本物の生花かと思いました。綺麗ですね。
何もかも中止で気分が滅入る昨今ですね。
素敵なコサージュ いつか使えると良いですね。

学校がお休みで、働くお母さんは困惑してるようです。
私も子供が小さい時に、フルタイムで働いていたので、他人事とは思えません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事