お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

羽生君金メダルありがとう。被災地にまた力をくれました

2018-02-17 16:59:49 | 日記
今朝6時過ぎ、強い地鳴りとともに地震が起きました。
3.11の再来かと身構えたが震度3ですんだ。

そんな中で、やってくれた。羽生君。66年ぶりの2連覇。(アメリカのディック.バトンさん以来)
本当に感激と勇気をもらいました。

あの日何度もつき上げる地面の音と揺れに、彼もいたんです。それに比べれば、オリンピックの試合なんて恐怖の度合いが違います。
彼の強さは、震災を乗り越えてきたからこそあるんです。

みんな宮城でのパレード待ってるよ。
 
羽生君の涙に、もらい泣き。 宇野君も惜しかった。最初の4回転転ばなければ、彼が金メダルでしたね。密かに、私は彼にぶがあるかなと 思っていたりもしたが。羽生君の体力が何とかなったので、勝たせてもらいました。
全国の皆さんの祈りも 通じましたね。 (写真はNHKの放映から写しこませてもらいました)
 

粉雪が舞っていますが、春は近づいてます。バッケ見つけました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック始まりました。... | トップ | 3月ですね。春が近づくたびに... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2018-02-19 11:48:36
羽生結弦選手の活躍は素晴らしかったですね。
あの精神力の強さに感動して涙が出ました。日本の誇りです。
宇野選手の活躍も素晴らしかったですが、金メダルは羽生結弦選手がとって欲しかったです。
2人の順位は理想的だったと思います。宇野選手は未だ若いからチャンスは十分あります。
返信する
最高の感動でした (セロ弾きばあちゃん)
2018-02-21 11:28:30
想像もできない苦難との闘い。涙の金メダルにこちらが希望を頂きました。トップに立ったことよりも、生き方の強さに学ぶものが沢山ありました。弱音を吐いている私の様な弱虫には大きな刺激でした。ありがとうを何度言ってもたりない感謝。
返信する
来訪コメントのお礼と月末のご挨拶 (ひろし爺1840)
2018-02-26 09:51:38
◆応援コメントのお礼と月末のご挨拶!
☆(^_-)-☆ロミオさん、お早うございま~す!
2月は逃(2)げると言われる通り日の経つのが早いですね~!
今月もお越し頂き心温まる応援をありがとうございました。

@( ^)o(^ )@色んな情報を見聞させて頂き楽しいひと時を過ごさせて頂いた事に感謝しま~す!
☆彡今日の「FaceBook」にも→✔・いいね!OK!

( ^)o(^ )➡今日はこの後、お出かけの為月末まで留守にしますがブログはアップしておりますのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◇今日は月末のご挨拶とコメントのお礼で失礼しま~す。3月1日までバイ・バ~ィ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事