お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

せっせと畑仕事

2022-05-28 21:56:02 | 日記

畑仕事は、主人が好きでやっていましたが、この頃お店の手伝いが多忙で。休みは疲れ果て寝てばかり。

仕方ないので、土を耕すのは腰の悪い私には無理なので、苗屋、種を植えられるように土だけは作ってもらい、あとは私が作ってます。

今年は、生協で売っていた短い期間でできる大根を植えました。本来の足の長い大根が、大根と思っている旦那には反対されましたが。

固定概念に固まっているので、無視して植えました。

4月の末に黒マルチをして種を植えました。今日収穫です。18センチくらいの短めですが、とても柔らかく甘い。サラダにピッタリ。

大根と長いも、冥加、カイワレ、ウィンナーを刻み、梅ドレッシングで食べました。残りは、ぬか床に入れてぬか漬けにしました。

明日は竹の子キャベツの収穫です。ところで、6年も咲かなかった柚子の花が咲きました。ビックリ。可愛いですね。

人工授粉をしたら、小さな青い身ができ始めてます。が、柚子になるのか???


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い菫を発見。こんな近くに... | トップ | どこが強いんかい!!  うた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曾爺1840)
2022-05-30 08:30:01
◆👴◆ロミオさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや👍の応援を有難う御座いました!✌で~す!
(^_-)-☆最近は天候不順が続きますがお互いに健康管理をしっかりとして今週も元気で過ごしましょ~ネ。本日も宜しくお願いします。
☆彡瑞々しくて美味しそうな大根を収穫されましたネ。最近は野菜が高値なので自分で作るって素敵で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキング」に⇒👍いいね!😍&👏で~す!
*👴*今朝のMyblogで癒しの一時を過ごして頂ければ嬉しいです!
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷それではまた👋・👋!
返信する
Unknown (koyuko)
2022-06-04 11:33:16
立派な大根が収穫しましたね。
サラダにしてとても美味しそうです。
今日の献立の一品 マネッコさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事