お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

震災後住民の支えとなった花畑

2018-04-08 14:10:10 | 日記
震災後住民の支えとなった花畑
 
震災後、仮設住宅を建てる土地を提供した校長先先(元)息子たちも小学校でお世話になりました。自分の畑をつぶし、仮設を建てそこに暮らしていた住民と、畑をつくり花や野菜を植えて励ましあったそうです。
今日は桜を撮影しに行って、偶然お会いしました。だれでもできることではありませんね。感謝あるのみ。
    
   

    桜がやっと咲きだしたよ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を追いかけて 富山 金沢... | トップ | 加護坊山眺望と桜 360度見渡... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花畑~ (ひろし爺1840)
2018-04-09 08:30:00
◆(´・ω・`)◆震災後住民の支えになった花畑~コメントしていま~す!
☆(^_-)-☆ロミオさん、お早うございま~す!
お越し頂きコメントや応援をありがとうございました。

☆彡( `ー´)ノ桜やスイセンなどを素敵に咲かせ良く管理された畑ですね~!
見に来る人に癒しを与えてくれてありがたいですネ。
今日YouTube動画→(拍手!
★今日の「FaceBook」に→✔・いいね!

:(´・ω・`):今日のMyBlogへのお誘い<⇊>
・昨年の晩秋に九日間しか解放されない佐賀県神埼市の「九年庵」に2度目の訪問記録を
 編集しましたので、観光旅行の参考にして頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◇今週も元気で楽しい充実した日を過ごしましょ~!バイ・バ~ィ!
返信する
Unknown (koyuko)
2018-04-10 21:33:04
綺麗なお花畑ですね。
住民の支えになったお花畑 元校長先生の優しさが伝わって来ます。
返信する
kokukoさんへ (ロミオ)
2018-04-16 18:02:02
そうですね。とても真似ができませんね。NHKに写真を投稿したらとりあげてもらいました。校長先生に報告しなくては。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事