お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

孫と仙台光のページェント デート

2023-12-14 11:36:02 | 日記

昨日から息子の仙台出張に、孫とお嫁さんがついてきたというので、夜、会いに行くことに急遽決まりました。

こちらは翌日も旦那が仕事あるので、夜中に帰らないといけません。仙台東口に5時半に集合にしたけれどもちっとも来ません。

なんと、孫はアンパンマンミュージアムに5時間もいて遊び疲れて寝ているとのこと。(全く!こちらは寒空に永遠と待たされてるのにと、愚痴が出でしまう。)

しかし、東口がこんなに変化しているとは。驚きです。何もなかったといえば仙台市にもうしわけないけど。長い長い通路だけだったのに。

 

 東口に毎年飾られるツリーなんだそう。

30分も待たされやっと、ぐずり顔の孫にあえた時は、ほっとしました。13年前の震災の時にはこんな日が来るなんて思うこともできなかったから。

ともかく泣いてもなんでも来てくれあリがとう だね。

光のページェントはもう遅くなり、自分たちも2時間かけて帰らなくてはならないので、夕飯だけ一緒にとってあとは別行動でした。

爺さんと婆さんは車から、ペェージェントを見て帰りました。以前にもゆっくり歩いてみているのでそれでよかった。 孫との時間は体力的精神的にあとで疲れが来ますね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くない12月。雪よフレフ... | トップ | 師走の満月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-12-15 08:33:37
👴:ロミオさん・お早う御座いま~す!
💻先日は心温まるコメントや応援ポッチを有難う御座いました・感謝&✌で~す!
☺:此方は今日は生憎のお天気で外出も間々ならず朝からブログ訪問で楽しいひと時を過ごしています。
@☺@今日の「仙台光のページェント・ブログ」も👍&👏ですネ!
☆彡「人気ブログランキング」にも😍&👍&👏をポッチです!
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さ~い<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
Unknown (koyuko)
2023-12-22 13:46:30
長い長い通路がやっと復興しましたね。
綺麗なページェント お孫さんに会えて良かったですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事