ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

お帰りなさい

2010-06-06 21:45:38 | Weblog

               
     
次男が1年ぶりに我が家に帰ってきました。

大学を卒業して、入社する前に帰ってから1年以上も帰ってませんでした。

遠く離れていると、心配が募りますが、便りがないのは元気な証拠と自分に言い聞かせて・・・

先週の金曜に来てから3日が経ちますが、家にいるのは朝だけ。

友達との再会の毎日でとっても忙しそうだけど楽しそう♪

昨日は、小さい時から生き物の大好きな次男らしく、良いものを発見して見せてくれました。

近所の水の流れていない側溝で、なんとキジのメスが雛を育てているらしく、可愛い雛が2匹いたのです。

こんな民家の、それも側溝の穴の中で・・キジのメスが一生懸命に雛を守っている姿に次男と、じ~っと見いっていました。

私のバックの中に入っていたカメラを忘れるほどに・・・

今日はキジの母子の姿はありませんでした。

今日の次男は、地元の高校の水泳春季大会にOBの部で出場。

大学以来の泳ぐ姿に、懐かしさを感じながら、応援。

夕方からは水泳部の仲間と飲みに行ってます。

楽しい4日間もあっという間に過ぎようとしています。

明日は新幹線で長野に戻る次男を、車で盛岡まで送って行きます。

せっかく作ったきりたんぽ鍋は、明日の朝食に食べさせようと思いつつ今夜も帰りを待ちますかぁ

          の画像はお借りしたものです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウンチョ!!)
2010-06-07 12:18:35
1年ぶりにですか、それは嬉しかったでしょうね。^^*
でも 帰ってきても 友達に会ったり用事で出かけてばかり、、分かります。
きっと 地元の友達も待っていたんでしょうからね。
でも 少しはお家にいて欲しい 母の気持ちが本当に分かるので 複雑です。
私も お姉ちゃんが東京に出て、先日会いにいきましたが、、
すでに しばらくは帰らないかも、、と言われてしまい ショックを受けたばかりです。^^;
返信する
マウンチョ!!さんへ (ダックス)
2010-06-20 21:45:57
1年ぶりに帰ってきた次男ですが、またまた忙しいのか音信不通なこの頃。
元気な証拠なのでしょうが、親はちょっと寂しいですよね。
返信する

コメントを投稿