ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

500キロの旅

2009-05-07 16:04:12 | 仕事
私のゴールデンウィークは今日まで。

旅の疲れをとるために今日はゆっくり、若葉色のお庭の草取りをしています。

旅の疲れとは・・・・連休中は、車を運転して長野県まで行って来ました。

高速道路の渋滞に巻き込まれることもなく車は走れたのですが、片道500キロは遠かったぁ

社会人1年生の次男の様子を見ながら、勢いで出掛けたはいいけど、行きは良い良い♪ 帰りは疲れたぁ

        旅の疲れを取るために草津温泉に浸かってきました。
        

        
        温泉街はレトロな雰囲気で良かったのですが、
        沢山の観光客に

軽井沢方面は、道路がものすごい渋滞で向かうのを断念しました

東京から長男も合流して家族4人が揃って、近況報告に花が咲いたことが何よりの収穫だったかなぁ。

高速道路のパーキングエリアで美味しいものを食べるのも楽しみでした。

東北道の佐野藤岡のパーキングのラーメンは美味しかった。

連休前のTVで徳光アナが佐野のラーメンが美味しいと言っていたのを思い出し、食べてみました。

那須高原の栃おとめのソフトクリームも美味しかったなぁ

帰りの高速道路では休んでは食べてばっかりだったせいか睡魔に襲われ、仙台のパーキングで30分の睡眠を取り、無事帰って来ました。

ロイは、いつもお世話になっているトリマーさんに、生まれて初めてのお泊り保育!?

ロイはお泊り大丈夫だったようです。ホッ

 

我が家の庭も、若葉色やお花の色で彩られてきました。
 
   西洋オダマキ

    仲良しチューリップ 

   バラ咲きチューリップ

     庭の片隅に可憐なスノーフレーク 

バラたちも蕾が膨らんできて、美しい花に会えるのが楽しみです。

   

  




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rara)
2009-05-07 22:47:50
お帰りなさ~い♪お疲れ様でした。
私もゆっくり温泉につかりたい。。。温泉大好きなんですよ。
そちらに住んでいた頃は、しょっちゅう休みって言うと行ってましたよ。最近はまったく行けてません(>_<)
お庭のお花も次々ですね。我が家は、芍薬、さつきが咲き始めています。
まだまだお庭のお花楽しめますね!
返信する
Unknown (rara)
2009-05-07 22:51:07
え~~~コメント文字数、少ないですよね?
途中で切れてしまいましたので、続きを・・・。
お庭のお花まだまだ楽しめますね!こちらはもう芍薬、さつきが咲き始めていますよ。
roimamaさんの薔薇の写真のUP、楽しみにしていますね(^^♪
返信する
すげーーー! (ぷりーま)
2009-05-07 23:56:28
長野までですかー!
私は盛岡限界です(笑)次回から尊敬の眼差しで見ることにします!!
返信する
Unknown (マウンチョ!!)
2009-05-08 20:16:21
長野まで?!長旅・お疲れ様でした。^^*
ニュースでGWの高速道路の渋滞をニュースで見るたび すごいなぁ~って思っていましたが、
でも 各地で美味しいもの頂いて、温泉に入って うらやましいです。
ロイちゃんのお泊りも お世話になってるトリーマーさんだったから 安心できたんでしょうね。^^*
お花も咲きはじめて、チューリップが八重咲きと言われたかったら、バラかと思ってしまいました。
バラが咲くのも もう少しですね。^^*
返信する
草津温泉 (ice)
2009-05-09 15:38:02
レトロな風情が素敵ですね。
これで人が少なければ言うこと無しなんでしょうけど(笑
いつか行ってみたいです。

バラ咲きチューリップ、とってもキュートなお花ですね~!
ダックスさんのお庭は手入れも行き届いていて、お花も元気いっぱいで綺麗ですね。
バラ園ならぬ、ダックス園に潜入してみたいです(笑
返信する
raraさんへ (roimama)
2009-05-09 20:58:38
出来る事なら、日本中の温泉を制覇したいものですが。
そのためなら、長いドライブもなんのその・・・♪
待ちに待った、バラが咲く季節がやってきました。
これからは、毎日庭にいる時間が長くなります。
若葉のグリーンが目に眩しく、毎日が森林浴で、温泉と違ったリラックス効果大です。
返信する
ぷりーまさんへ (ダックス)
2009-05-09 21:02:24
車の運転は、好きなんです。
うちの旦那さんには、トラックねぇちゃんと言われてます。
1000円の魅力に負けました(笑
返信する
マウンチョ!!さんへ (ダックス)
2009-05-09 21:07:35
高速道路の渋滞は覚悟してはいたのですが、スイスイ流れてたので、ホッとしました。
反対車線は、全然動いてなくて見ただけで、ゾッとしましたよ
美味しいものを食べて、温泉もいいのですが、我が家の庭の森林浴が一番リラックスできるのかも
返信する
iceさんへ (ダックス)
2009-05-09 21:14:08
連休に出かけるのは、人を見に行くようなものと分かっていても、1000円の魅力には負けてしまいます。
ガーデニングの方がリラックス出来るのに・・
iceさんにも是非ダックス園を見てもらいたいです。
返信する
Unknown (sissi)
2009-05-10 19:59:36
ダックスさん、運転、楽しくも、お疲れ様でした。
すごいな~。
私も運転は好きなのですが、最近は、寄る年波?のせいか、長距離の高速は、すっかり苦手になってしまいました。
高速を、普段、運転し慣れないのも良くないのかな
でも車は大好きなんです。
昨年、14年ぶりに車を買い換えて、生まれて初めて(笑)ナビゲーション付きになったので、もっと自分で遠出してみなくてはと思っています。
バラ咲きのチューリップ、華やかですね。
アンジェリケ?ですか?
返信する

コメントを投稿