ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

布ぞうり

2010-09-27 10:03:44 | Weblog

 秋になると、何かを作ってみたくなるのは、何故でしょうね。

決して手先は器用ではないロイママですが、秋になると作ったり、書いてみたくなるのです。

昨日は友人に誘われて、布ぞうり作りを体験しました。

これまた、簡単に可愛くできちゃって満足の一日を過ごせました。

左右大きさがちょっと・・・・・生地の糸のぱさぱさをカットしてできあがりです。

ちょっと小さめなので、ダイエット布ぞうりとしますか

今日も一日お天気はよさそう。

お天気の変わりやすい秋ですから、秋晴れの空のようにスカッと気持ちいい一日を過ごしたいですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (rara)
2010-09-28 01:51:57
ロイママさん、こんばんわ。
またまた真夜中の訪問ですいません。。。
いい配色の布ぞうりが出来ましたね!
何かを作ってみたくなる気持ちわかります。
夜更かしが多くなります。って、私は一年中
ですが・・。
ブログを読んでいると、ほんとに素敵な秋を
お過ごしですね。香道も憧れます。
一度、体験してみたいです。来年はお着物の
ロイママさんが見れるかな?
返信する
ほんと、秋です! (MT)
2010-10-01 00:10:54
ねぇ・・ ロイママさん 今日 そちらは遠足のようでしたね。 私、出発前にほんの少しご挨拶と思って顔を出しましたのよ。ロイママさんを探したんですよ。いなかったなあ~。会いたかったなあ~。
ねえ!! ロイママさん、ダックスムーンコンサートがあります。10/23です。 是非、行きましょうね!!
私の子ども達40人も、明日、外で だまっこ鍋を食べます。やっぱり 天気の良い日は 外だよねぇ~。
返信する
raraさんへ (ロイママ)
2010-10-01 00:45:43
raraさん、いろんなことに挑戦したくなる秋ですね。
お互いに一日が24時間では足りないですね!
ああ又こんな時間です。
夜更かしはお肌に悪いと知りつつ・・やめられない。
布ぞうり、raraさんには恥ずかしくて見せられない代物ですが堂々としちゃいましたよ。
今日はグランディーババレーを鑑賞して芸術の秋を満喫してきました。
返信する
MTさんへ (ロイママ)
2010-10-01 00:51:28
あらら、MTさんが寄ってくれたなんて・・会えなくて残念でしたぁ
秋は、遠足最高ですね。
そちらは、なべっこですか。いいなぁ。
明日も晴れですよ
ダックスムーン、行きますよぉ。もちろん!
返信する
Unknown (マウンチョ!!)
2010-10-01 15:38:36
布ぞうり、一度は作ってみたいと思っているのですが なかなかできません。
色合いも可愛いし やっぱり手作りはいいですよね。
涼しくなって 秋は何かしたくなりますよね。^^*
返信する
マウンチョ!!さんへ (ダックス)
2010-10-31 20:02:50
マウンチョさんに1か月も経ってからのコメントすみません。
布ぞうりって、結構簡単に出来ちゃいましたよ。
ただ、道具が必要で家で作るとなると大変かも?です。
作った布ぞうりはもったいなくて飾っています。
わらじも作ってみたくなりました(笑
返信する

コメントを投稿