ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

暑さを忘れるひととき

2007-07-25 22:26:13 | Weblog
       

記念すべき我が家の30番目のバラ  
       
「メアリーローズ」がやっと咲いてくれました。

鉢植えにして、オベリスクに這わせています

ローズ色にふさわしい、なんて優しい色でしょう 

その他のバラも次々と2番花を咲かせています。

    
                     
               

                     

暑さに弱いバラや花に朝夕たっぷりのお水をあげている時は、すっかり暑さを忘れています

そして・・・
         
 
夕方、ロイと散歩に出たときに見た夕焼けが、あまりにも綺麗で

今日の暑さを忘れさせてくれました
         

   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (Konyo)
2007-07-26 21:50:10
夕焼け!ホント綺麗ですね~
暫く足を止めて、見ていたくなりますね

お花もたっくさ~ん
オレンジ色と黄色のバラが素敵♪
元気が出そうな色ですね
返信する
konyoさんへ (ダックス)
2007-07-26 23:05:44
暑かった日は、特に綺麗な夕焼けを見るとホッとしますよね
暑い日が続くので、花の水遣りも結構大変ですよ
返信する
Unknown (kiyoyo)
2007-07-27 09:33:52
綺麗に咲いていますね。
これだと 朝、夕の水遣りも
気持ちよく 出来そうですね。
返信する
全てにうっとりしました (machi)
2007-07-27 23:10:18
バラ、2番目の花が咲き出したのですね
綺麗ですね
メアリーローズにはうっとりしました。

サフィニア、我が家のと同じ色ですね
驚きました。
色の好みが似てるのかな

綺麗な夕焼けですね~
明日もきっとお天気ですよ
返信する
暑さに負けず (yoshi)
2007-07-28 18:23:38
ほんとに暑い今日この頃。。。
日本全国では猛暑美なるものを観測している地域もあるようで、聞くだけで暑いです。
そんな中でも可憐に咲いてくれるバラたちは暑くてイライラしがちな生活に潤いを与えてくれますね。
夕焼けもとってもきれい。
この季節の夕焼けは幻想的で私も好きです。
返信する
kiyoyoさんへ (ダックス)
2007-07-29 00:53:39
バラの2番花が結構咲いているので、水遣りも楽しいかな
それにしても、2番花の色は春よりも色が濃いような気がします。
どうしてなんでしょうね?
返信する
machiさんへ (ダックス)
2007-07-29 01:01:45
メアリーローズ綺麗でしょ!
前から欲しかったので、苗を買っちゃいました。
夏以降は、あまり花が咲かないようなので来春が楽しみです
そういえば、サフィニアはmachiさんと同じでしたね
好みが合いますねぇ~
返信する
yoshiさんへ (ダックス)
2007-07-29 01:07:38
暑くて、イライラしそうなときは、綺麗な花を見てお水をあげるだけで、ホッとします。
夕焼けも見てるだけで、心が落ち着きます。
yoshiさん暑さに負けないでくださいね
返信する
Unknown (マウンチョ!!)
2007-07-30 06:55:59
メアリーローズ いいですね♪
私も先月やっとGETできました。^^*
記念すべき30番目のバラにぴったりですね・・・。
こう毎日暑いと 花が咲いても持たないし 大丈夫かな?って心配になりますが、
でも お花を見てると癒されます。^^*
返信する
マウンチョ!!さんへ (ダックス)
2007-07-31 00:23:34
そうですか!マウンチョさんもメアリーローズをGETしたとは・・
今から来春が楽しみになってきました。
鬼が笑うかな
返信する

コメントを投稿