ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

8月の香り

2008-08-01 23:24:30 | バラ

          
                                      レディラック

           朝露の水滴がちょっと涼しげな8月のバラです。

        我が家では今、3種類のいい香りが漂っているんです。

    
             カサブランカ

                クチナシの花 

       玄関で、真っ白なクチナシの花が甘~い香りで出迎えてくれます。

       庭では、バラのレディラックのうっとりするくらいいい香りが漂い

       夜になって窓から漂ってくるいい香りは、ユリのカサブランカ。

       ふと、暑さを忘れさせてくれる8月のいい香りです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2008-08-02 02:22:58
綺麗ですね!
うちの庭の薔薇は暑過ぎていまはちょっとしか咲いてないですよ
返信する
くちなしの花ですか・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-08-02 09:03:07
ダックスさんご無沙汰です。秋田も暑い夏になっているようですね。白いくちなしの花が涼しげです・・・・。4日の夜行列車で恒例の青森ねぶたへ翌日八戸へ・・・・。また東北を感じに!同行する先輩はねぶた翌日は秋田竿灯、東能代から五能線・・・。
返信する
きれい (yoshi)
2008-08-02 09:42:49
8月にこんな大きなバラが咲いているなんて羨ましいです。
こちらはバラもほぼ終わりで、最近はハイビスカスが流行っているようですよ。
毎日暑い日が続きますが、くれぐれもお体に気をつけてくださいね
返信する
Unknown (マウンチョ!!)
2008-08-02 10:05:51
くちなしの花、いい香りがするんですよね。^^*
我が家も咲いていましたが、ちょっと見えにくいところにあって いつの間にか花が終わっていますた。
玄関に置くと、いい香りがしていいですよね。^^*
来年は 鉢植えなので移動してみましょう!!
返信する
Unknown (ともっち)
2008-08-02 15:09:29
お久しぶりです

“くちなし”うちでは終わってしまいましたが何とも言えない甘~い香りですよね

今年は、中3の息子だけ実家に帰ります。
娘が受験体制に入ってて、夏も冬も帰れません
帰れないと思うと帰りたくなるんですよね
返信する
Anneさんへ (ダックス)
2008-08-02 22:06:24
暑いのに、バラはよく咲いてくれてますが、雨が続いたせいか黒点病に罹ったバラもあってちょっと焦ってます

返信する
むにゅむにゅむにゅさんへ (ダックス)
2008-08-02 22:17:41
むにゅむにゅむにゅさん、ねぶたに行かれるんですかぁ・・いいなぁ
むにゅむにゅむにゅさんのことですから、きっと味のある絵を描くんでしょうか・・楽しみ!
東北の夏祭りを是非楽しんで行って下さい。
ちなみに、ここ大舘の大文字祭りは16日、17日です。
大舘の大文字祭りをむにゅむにゅむにゅさんに描いてもらいたいですねぇ
返信する
yoshiさんへ (ダックス)
2008-08-02 22:27:23
ハイビスカスもいいですねぇ
ホームセンターの花コーナーでは赤や黄色のハイビスカスが咲き誇って目に留まります。
夏の花と言えば、我が家のサルスベリの木もそろそろ咲きそうです。
返信する
マウンチョ!!さんへ (ダックス)
2008-08-02 22:34:50
クチナシといい、花ってどうしてあんなにいい香りを出せるんでしょうね~
うちのクチナシの花はジャンボなので香りも2倍いい香りがしますよ。
クチナシは真っ白な花が涼しげなので好きです。
返信する
ともっちさんへ (ダックス)
2008-08-02 22:47:25
暑いのに受験生がいると大変ですねぇ。
秋田は、まるで梅雨のような雨続きで、蒸し暑いです。
来週末から真夏らしくなるようですが・・

そうそう先日、木の上で鶯が鳴いてたんですよ
夏に聞く「ホーホケッキョ・・」なんとも不思議で、爽やかな感じがしました

返信する

コメントを投稿