ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

トンボ

2013-07-17 08:25:57 | 自然

東北の梅雨明けはまだかなぁ~

我が家の庭ではトンボが優雅に飛び回っています。

これから真夏が来ようとしてるのにね・・・

トンボさん、出番はまだ早いよぉ~

今日も午後から雨になりそな空模様。

今のうちに草取りをしちゃおう・・・っと

どうか、ケムケムに出会いませんように

                                

やらなくては!!と思ってもなかなか面倒になってしまうのが庭の草取り

今日はやっと決断して庭もスッキリとしました

やってみたら、なんと、嬉しい発見が


植えたはずがいつの間にか消えてしまってた<ネジバナ>が突如現れました。

全然違う場所に植えてたはずなのに、なんで??・・・バラ<バレリーナ>の下に涼しげに咲いています。

嫌なこともやってみると、良いこともあるんですね。

来月はお盆も来るし、夫を綺麗なお庭にして出迎えなきゃね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウンチョ!!)
2013-07-22 11:58:52
トンボを見ると夏!!って感じです。^^*
我が家の庭にも沢山飛んでいますが,この前メダカの水槽内のスイレンの花鉢から ヤゴを見つけました。^^;
去年 貴重な高級メダカを全滅させたのはやっぱrちヤゴだと確信。
あわてて 今残っているメダカを守るため 別の水槽に入れ替えました。
ネジバナ 可愛いですよね♪
ご近所でみつけた(道端)ので そっと持ち帰ろうかな。。
返信する
マウンチョさんへ (ダックス)
2013-07-22 12:44:26
秋田はまだ梅雨の真っ只中です。
昨日は天気も良くてものすごく暑かったのに、今日は梅雨模様です。
雨が降ると気温も下がるので、着るものが大変です。

梅雨の時期って土も柔らかくなるので、草取りも楽なんですが、ついつい一回でまとめてなので大変です。
でも、良いこともありますよね・・・
ネジバナ、どうしてこんなところに?・・・です。
返信する
もうトンボですか?? (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2013-07-22 22:26:06
ええーっ!もうトンボ飛んでますか?
ちょっと出番早いでないですか?
夏と競争。今年も青森ねぶた祭りに4日~9日まで行きます。青森~八戸~弘前へ
返信する
むにゅむにゅ (ダックス)
2013-07-23 00:01:04
北海道は、トンボはまだ?
だって、今日も涼しかったし・・・
今週は雨続きです。

もう、ねぶたの時期なんですね。
むにゅむにゅむにゅさんの”はねと”を見に行こうかなぁ~
返信する

コメントを投稿