ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

パレード♪

2008-06-17 21:41:27 | バラ
           

我が家のローズガーデンにニューフェイスが仲間入りしました。

その名は<ディズニーランドローズ>

とにかく目を奪われるような明るく華やかな色彩のバラです

一房に3~4花を株一杯に咲かせる様子はまるで、ディズニーランドのパレードのような華やかさだそうな・・・
鉢植えにして玄関前に飾りましたよ

他のバラたちも、まだまだ美しく咲いてくれています。

   
    とっても可愛い<ラベンダーラッシー>

                   
                   優しい色合いの<つるレディーヒリンドン>

   
    ベランダが華やぐ<ロージーカーペット>

                   
                      可憐にこんもりと<バレリーナ>

   
      奇麗な薄紫色の<たそがれ>

バラたちは美しく咲いていますが、2日前にロイママに災難が・・・

痛んだ花柄摘みをしている時に、何者かがロイママの首にへばり付いたようで、首に赤い発疹が出て通院する羽目に、トホホ
今だ、犯人は分からず

皆さーん!!お庭に出るときはくれぐれも首、手首、足首をしっかりガードする事をお忘れなくね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの香りも届きそう・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-06-18 06:14:02
ダックスさん、相変わらず“バラ色”の・・・。ご主人は快方のことと!!前回の記事で。こんなバラに囲まれているとロマンチックですね。ロイママの発疹原因不明と?・・。
うちの銀ボーはダニがついて飼い主知識不足でダニがパンパンに成長していまい可哀想な思いをさせました。ロイママの早い回復を!!
こんなバラを描いてみた~い!!
返信する
Unknown (ともっち)
2008-06-18 14:30:55
次から次へとキレイなバラが続きますね
ホント、パレードを観ているようです

赤い発疹は。。。
私が思うに“毛虫”かと。。。
実際に触れなくても毛が飛んで、アレルギー反応が出てかぶれたりするんですよね
長袖を着ていても×なんです

私も先日の町内清掃で“チャドクガ”という毛虫にやられました

お大事にして下さい
返信する
Unknown (マウンチョ!!)
2008-06-18 19:37:16
新入りのディズニーランドローズ 鮮やかなバラでね。^^*
私も新入りさんや お気に入りの花は、よく玄関に置きますよ。
やっぱり いろんな方に見てもらいたいですよね。
毛虫にやられたんですか?
私は 毎年夏には イガラにやられて大変です。
バラは薬剤散布していても その他の木に必ずいるんですよね。。
痛いし なかなか治らないし たいへんです。
返信する
Unknown (Anne)
2008-06-18 23:15:02
ばらがだい~~~い好きなので
とっても楽しめました!
我家の薔薇はもう熱さでだんだん咲きが悪くなってきています
返信する
むにゅむにゅむにゅさんへ (ダックス)
2008-06-18 23:45:14
美しい物にはトゲがある!
虫も、バラの美しさに寄ってくるんですよねぇ~
たぶん、発疹の犯人は毛虫かと・・ブルッ
ケムケムさんも上手に葉の陰にかくれてるんですよ

銀ボーのダニも心配ですね。ダニも毛にかくれるのが上手なのかな
返信する
ともっちさんへ (ダックス)
2008-06-18 23:50:29
ともっちさんも災難でしたね。
たぶん、私の首に付いたのもケムケムでしょう。
庭で仕事するときには必ず首にタオルを巻くようにしていたんですが、たまたましなかったんですよねぇ
災難は忘れた頃にやってくる・・です。
本当に痒くて大変でしたよ
返信する
マウンチョ!!さんへ (ダックス)
2008-06-18 23:59:10
<ディズニーランドローズ>名前といい、色といいとっても明るく華やかで、気に入ってしまいました。
マウンチョさんも虫の被害に遭っているんですねぇ
私はたぶん毛虫かと思っているのですが、以前にも付いたことがあって、水膨れ状態になったんですよ。
でも今回は意外と軽くすみそうで、ホッとしています。
ケムケムも怖いけど、バラのお手入れもしてあげないとね・・負けていられません
返信する
Anneさんへ (ダックス)
2008-06-19 00:02:09
Anneさんお久しぶりです。
そちらは、かなり暑いのでしょうか。
Anneさんのバラたちも是非見せてください。
Anneさんの一押しのバラは?
返信する
Unknown (kiyoyo)
2008-06-19 08:49:55
どれも綺麗に咲いていますね~。
手入れ結構、大変ですよね。
今の季節 毛虫には要注意です。
椿や山茶花に付いたチャドクガは最強なので
気をつけて下さいね。
返信する
kiyoyoさんへ (ダックス)
2008-06-19 09:12:46
kiyoyoさんおはようございます。
とうとう、毛虫に付かれちゃったようです。
気をつけないといけませんね
毛虫もバラの香りに誘われるんですよねぇ~
返信する

コメントを投稿