ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

食卓に賑わいが戻った日♪

2006-12-30 22:39:34 | Weblog

新年まで2日。  今日は長男も帰ってきた

久しぶりに家族4人が揃った日  一気に家の中が賑やかになり、空間も狭くなったような‥

仲の良い兄弟は、話にも花が咲き、ロイも仲間に引き込んでロイも嬉しそうだ

話が盛り上がったかと思ったら今度は、お互いに久しぶりだというサッカーゲームを始めた

2人の喚声をキッチンで聞きながら、小さい時もこんな風景があったっけと思い出した。

息子たちの間に挟まれて、ロイも一緒になってお座りしてゲームを見ている

そんな2人と1匹の並んだ大小の後姿がなんとも微笑ましくて、嬉しくなった

夕方、4人でスーパーヘお正月用の買い物に行き、今度は荷物持ちになってもらい大助かり

夜の食卓は息子たちの好物が並び、いろんな話にも花が咲いてとても楽しい食卓となった

ロイも皆の足元に居て、その楽しい雰囲気を感じているようだった



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meme)
2006-12-31 09:21:36
全員集合ですね♪。子供達が大きくなったら、ほんと、居間が狭く感じます。同じ頃買い物に出ていたみたいです。ロイは車の中でお留守番!?、アレ~、何で僕だけ置かれるの(・・;)、ロイの顔学校が目に見えます! 皆さんで賑やかにカウントダウンをしてね(^O^)/。
返信する
Unknown (meme)
2006-12-31 09:30:56
ヤダー(^_-)! いつ〈学校〉がうたれたの?、〈格好〉を無意識のうちに・・・少し、きてるかな(*_*)。
返信する
賑やかで楽しそうですねっ! (konyo)
2006-12-31 19:16:53
息子さんが帰ってこられて、ロイくんも喜んでいる事でしょうね~
ダックスさんも嬉しそうですね

>2人の喚声をキッチンで聞きながら、小さい時もこんな風景があったっけ…

私も数年後にはそう思う日が来るのでしょうね…
ジ~ンとしちゃいました
子供の成長は嬉しい反面、寂しい気もします。
でも、いくつになってもどこに居ても
心が繋がっているのが家族なんですね

今年はダックスさんと出会えて素敵な年でした~ありがとうございま~す
ご家族皆さんで良い年をお迎えくださいねっ
返信する
memeさんへ (ダックス)
2006-12-31 20:53:44
今日は何処に行くにも、ロイも連れて歩いてます♪
子どもたちも大きくなって、つくづく思います‥家族っていいよね
思春期の息子たちは反抗したり、無口だったり、難しかったけど、今では本当に
いい若者になってくれたと思っています。家族が仲良く居られるのは何物にも変えがたい幸せな事です。お宅もそうなように‥
良いお年を
返信する
konyoさんへ (ダックス)
2006-12-31 21:06:30
私こそ、konyoさんとコロちゃんに出会えた事を本当に嬉しく思っています
そして1年の締めくくりの時と、来る年を家族で迎えられる事に感謝し、又幸せを感じます
良いお年を
返信する

コメントを投稿