ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

2013-03-23 22:13:00 | 自然

          
                        わぁ~なんて綺麗な桜   

長男が東京の桜の画像を、メールでスマートフォンに送ってきてくれました。

「素敵!!綺麗だぁ~」長男が住む東京は、春真っ盛りなんですよねぇ~

なのに大館はまだ雪が降ってるし、同じ日本なのにまるで季節が違うみたい・・・日本って縦に長いと実感しますね。



気まぐれなロイママは久々のブログ更新です。

毎年のことなんですが、年度末は仕事の忙しさで毎日な~んか疲れてます。

夫がいればきっと色々話を聞いてくれたのになぁ~



でも長男が送ってくれた桜の画像を見てちょっとだけ春の気分を味わえて元気になれました。

桜効果でしょうか、夕方、ずっと休んでいたウォーキングに出かけてみたくなりました。

長木川にはたくさんの白鳥がいてロイママの大好きな冬の(早春?)夕暮れの風景がそこにありました。

優雅な白鳥さんの姿を画像に収めたかったけど、辺りが薄暗くなっていたので晴れた日に又会いに来ますね。

そろそろ体いっぱい春を感じながら、ウォーキングやジョギングも始めなきゃ!

大館も桜が満開になる頃、土手の桜並木の下を歩くのが今から楽しみです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウンチョ!!)
2013-03-24 17:52:37
本当に美しい桜・東京は満開ですね♪

こちらも暖かいし TVであんまり土曜日に花見をしましょう!!
みたいに言ってるから (たぶん東京を中心にだけど・・・。)
山桜(少し早く咲く) の巨木を見に行ったんですが,,蕾でした。^^;

優しい息子さんですね!!
返信する
マウンチョさんへ (ダックス)
2013-03-24 18:12:20
綺麗な桜ですよねぇ~
PCの待ち受け画面にしたいくらいです。
私も毎日TVでは東京の桜を見て羨ましかったのですが、
息子が送ってくれた画像を見て気持ちが春になれましたね。
秋田は春はまだまだ先のようです。
バラの赤い芽は少し出始めたかな・・・
大雪でかなり枝が傷んでます。
4月にかなり強めに剪定しなければならないようです。
返信する
Unknown (kiyoyo)
2013-03-25 14:38:56
綺麗な桜の写真ですね。
こちらも 満開で 今日は雨のせいか
散り始めました。
庭の薔薇も ぐんぐん 芽を伸ばしています。
そちらは 雪が多かったので 消えるには
時間が かかりそうですが、花の季節も
近いですね。
返信する
Unknown (もも)
2013-03-26 10:54:32
綺麗!ですね!
長野実家に5日間ほどいて、昨夜帰ってきました。
老両親の介護問題がのしかかっています。
主人がいてくれたら、、って思います。
いつも娘の私よりもずっと親の事心配してくれていました。
でも、私も娘や息子に助けられています。感謝ですね。
昨夜はわんこと感動の再会して、しばらく寂しかった彼は
今、朝のお散歩して満足気にスヤスヤです。
返信する
kiyoyoさんへ (ダックス)
2013-03-26 19:41:33
kiyoyoさんこんばんは。
そちらは桜が散り始めてるなんて、同じ日本なんて思えませんね。
次はバラの楽しみですね。
芽がどんどん伸び始める時が感動です。
早く私も剪定をしたいです。
今年も見事に咲いてくれればいいのですが・・・
大丈夫ですよね、バラはどんなに過酷な寒さであっても、6月には必ず美しく咲いてくれるから。
返信する
ももさんへ (ダックス)
2013-03-26 19:54:35
ももさんお久しぶりですね。
ご両親のお世話を頑張ってらっしゃるんですね。
どうかご両親をお大事にしてください。
お互い、夫にはしてやれなかったことですから。
私は、親は実家の母しかいませんのでできることをしてあげようと思っています。
ももさんもお体に気を付けてください。
うちのロイも元気ですよ。
そうそう、桜を見ながら次男に会いに長野へ行きたいなぁ・・・なんて思うこの頃です。
桜が咲く頃って、なんか寂しくなります。




返信する
きれい~~~ (rara)
2013-03-27 02:23:02
ロイママさん、こんばんわ。
綺麗な桜ですね。ページを開いて飛び込んできた
写真に思わず叫んでしまいましたよ!
見事ですね。
こちらも福寿草は咲いているものの、まだまだ寒い
です。先日ちょっと暖かっかったから、大喜びした
のに、今日はまた雪ものすごく寒かったです。
でも、確実に春はやってきました。チュウリップの芽も
ずいぶん大きくなりました。ももいろの季節を想像しな
がら過ごしてます。
ロイママさんはの薔薇の季節ももうすぐですよ♪
返信する
raraさんへ (ダックス)
2013-03-27 08:07:14
raraさん、真夜中の訪問ありがとうございます(笑)
でしょ!綺麗でしょ!
私も毎日ブログを開いてはウットリ~してます。
息子に感謝。

そろそろ、花の芽が動き出してますね。
バラの赤い芽を見た瞬間に春を感じます。

長木川の桜たちが満開になる時が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿