ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

悲しいかな、モクレン

2013-05-06 12:35:10 | 自然

お庭のモクレンの木に真っ白なお花が咲きました・・・・・10個

毎年見事な数の花が咲くのですが、今年はたったの10個だけ

ロイママが悪いんです

昨年、木が大きくなりすぎて、あまりに強い剪定をしたからなんです!きっと

夫が大好きな木だったのに、ごめんなさい。

春一番に枝いっぱいに咲く純白の花は毎年目を楽しませてくれます。

ちょっと寂しいけどモクレンは来年に期待して、今はバラたちの枝に蕾がいっぱい付くのを楽しみにすることにします。

又雨がポツポツと降ってきましたが、今朝早くにバラに1回目の薬を散布しました。

これから毎日お庭に出るのが楽しみな日々が続きそうです

                        


ロイはまだお外に出られないので、ロイママの足に乗っかって気持ちよさそうに

適度に肉付きの良いロイママの足がロイのお昼寝座布団になってます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウンチョ!!)
2013-05-06 18:02:13
連休終わりましたね・・・。
私は,昨日・今日は仕事だったのですが,,ロイママはロイちゃんと一緒の時間を楽しめた様ですね。
順調な回復 本当に嬉しいです。

バラの季節はいよいよ「そこまでやって来ました!!」
私も 時間を見つけて 庭の手入れをしたいと思います。^^*
返信する
マウンチョさんへ (ダックス)
2013-05-06 18:06:46
そうですね、雨で終わる連休もロイと一緒に過ごせたのは幸せでした。
バラが咲くころには、外で元気にお散歩してるかも・・
返信する
Unknown (kiyoyo)
2013-05-07 09:55:02
モクレン 残念でしたね。
来年 たくさん咲くといいですね。
うちの モッコウバラも 剪定しすぎかな....
この春は 少ししか咲きませんでした。
ロココも強風で 枝が折れ いつもの半分の
花数です。
自然の力って 大きいですね。
返信する
でもちょっと、ホッ (みーちゃん)
2013-05-07 20:13:00
モクレンのことを気にしたり、少し出掛けたり♪
ロイ君が、それだけ元気になってきた!ってことですもんね(*´∇`*)
モクレンは残念だけど、ロイ君は良かった!!
モクレンは、来年に期待、ですね♪
返信する
kiyoyoさんへ (ダックス)
2013-05-14 23:29:59
モクレンは剪定と気温差が激しいのも理由なのかなと・・
桜も咲いてはいるのですが、花が少なくてはかないくらいです。
こんな春も珍しいです。

これからバラが咲きはじめますが、例年のように花がいっぱい咲いてくれるかが心配ですね。
返信する
みーちゃんへ (ダックス)
2013-05-14 23:33:58
ロイは本当に元通りに元気になってくれて、うれしくて愛おしいくらいです。

クリニックの先生からシャンプーの許可ももらって、トリマーさんにお願いしました。

普通の毎日が戻って嬉しい限りです。
返信する

コメントを投稿