ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

なんじゃ~こりゃ~

2012-03-03 22:26:46 | 自然
「桃の節句の日」穏やかに晴れました。

気温も-から少しづつ上がり、庭の隅っこの方から雪解けが進んでいきます。

同時に、屋根に積もった雪が塊になって一気に落ちてくる心配があります。

ロイママの家の屋根には雪は積もってはいませんが・・・

夫の両親が住んでいた古い家の屋根にはものすごい雪の塊が上がっていて、いつ落ちてくるのか心配していました。

同じ町内にあるので、午後から様子を見に行くと、

落ちていました、ものすごい雪の塊が家の前に広がっていたのです。

とても画像には出せないくらいの塊になって道をふさいでいました

車が一台通るくらいの道をふさいでいたのです、ど・ど・ど・どうしよう焦りましたぁ~

考えてる暇はない!とにかく、雪を寄せなければ

急いで家からスコップを持ってきて、一人で雪寄せを始めました。

するとご近所の方も出てきてくれて、手伝ってくれたのです。ありがたかったぁ

その方が又知り合いの方を呼んでくれて

ロイママもフラフラになりながら汗だくになって頑張りました。

とんだ桃の節句でしたが、人の好意に救われました。

ロイママは、疲れ過ぎて食事も喉を通らないくらい。

これで完全に冬から救われたぁ

・・・それにしても、あのものすごい状況をカメラに収めておけばよかったぁ(いいえ、そんな余裕はありませんでした!!)

手伝ってくれた方に、ありがとうありがとう