花調

花の似合う女を目指す!?

TRACTION  bookcafe

2007-06-28 | 京都で甘味&cafe
6月12日(火)京都滞在二日目。

maikyちゃんを布団の中で見送った私(笑)
この日は荷物が届くのまでお留守番。

その荷物とは・・・「桜リキュール」
(この日の夜、こ豆やさんに持っていきました。)

11時に荷物が届いた後、maikyちゃんの仕事が終わる時間まで
「どこかカフェでも行こうかなぁ」と外出です。


暑い~となんとなく着いたのは「文椿ビルヂング」
湯葉カフェこ豆や komameya cafeが移転して以来!

2006年4月微妙だった豆乳釜揚げうどんのランチ。
2005年11月はロールケーキ。
2005年9月はチーズケーキ。

文椿ビルヂングの1階にTRACTION bookcafeに入ってみました。

ブックカフェというか絵本カフェ。雑誌も多数あります。


暑かったこの日。コーヒーが飲みたかったはずなのに・・・
頼んだのは何とベリー&ベリーのスムージー!!
自分でも思う、めずらしい

デザートにパフェやアイスっていう事もほとんどナイ私。
(ランチにした一乗寺中谷さんのパフェか、京きなな位??)

絵本とともにランチまでの時間を楽しみます。

座った場所は、一番奥で入り口を背に向けた席。
私の正面は壁と窓。

ランチ時ということで、後ろからランチのカレーやパスタの
いい香りが漂ってきても気にならない



※トラクションは7/25から新店舗に移転するそうです。
7/17までは文椿ビルで営業します。

TRACTION book cafe
中京区三条通烏丸西入る御倉町79
文椿ビルヂング1F
075-231-6895
11:30~24:00
 
【新店舗】
京都市中京区六角高倉東入ル堀之上町129番地
プラネシア六角高倉3階


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2007-06-29 23:03:41
ほんまめずらしいですね!!
いつもあったかい珈琲またはあったかいもんなのに。。

これほどまでに暑かったんですねf^_^;

絵本だらけかぁ。。
もう小さいときに読んだ以来だから。
ぜんぜん覚えてないなぁ
返信する
>まめさん (rina-oha)
2007-07-01 17:27:25
自分で頼んで「めずらし~」って思ったよ。

今の暑くても、お店のエアコンが効きすぎていなくて私には冷たいものを食べれる時期なんだよね。

先日、友達にプレゼントする絵本を選ぶときに
本屋さんで読んでたら楽しくて。
癒されるよ~
返信する

コメントを投稿