花調

花の似合う女を目指す!?

湯葉カフェ こ豆や Komameya Cafe

2005-11-28 | こ豆やさん♪
「黒豆の豆乳」が飲みたくなり、ちょうど烏丸御池の
近くにいたので、komameya cafeに行ってきました。
※komameya cafeは閉店しました。

DESSERT SET デザートセットドリンクが 200円OFF。



黒豆の豆乳
黒ゴマのような色をしています。豆乳のホットは美味しいです。



黄金ロール 一日5食限定
本当は豆乳だけの予定でしたが、今日は誕生日。
誕生日といえばケーキ!?という事で、悩んだ結果
「黄金ロール」というパティスリーでも
人気のロールケーキを頼んでしまいました。
生地もクリームもふんわり軽く、溶けそう!
そろそろ「食べすぎ!」ってツッコミがありそうです。

さて、今日はこれで何食目でしょう??

店内、ソファ席から


湯葉カフェ こ豆や Komameya Cafe 
※文椿ビルヂングにあったカフェは、京都駅に移転しましたが
現在は京都駅のカフェも閉店しました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2005-11-28 22:59:53
おそるべしっ!!この食欲!!

ってこの日いったい何食したんですか?

ぜひぜひ教えてくださいっ



この間ここ入ろうと思ったんだけど。

いっぱいで断念しました。。。

うーん。

せっかく近くに用があったのに。。

残念やけど。

また再トライするぞー!!
返信する
Unknown (tomoimo)
2005-11-28 23:20:26
美味そうですねー。

ホントに生地のふわふわ感が、伝わってきます!

ここのスイーツたちは、本当に体にやさしいから、安心して、いただけますねー♪

返信する
黄金ロール! (わか)
2005-11-29 09:36:18
私もこの席好きです。ゆったりとくつろげてふわふわソファ~ですものね。

この黄金ロール一日5食限定なのですか?

わ~今度挑戦してみようかな?美味しそう!!
返信する
Unknown (tam)
2005-11-29 20:05:17
美味しそーっ!

限定という言葉に弱い私...

ここって、夫の会社のすぐ近くなのよね~。

御池通りのイルミネーションも始まったし、一度行かなくては...
返信する
おいしそ~★ (★香音★)
2005-11-29 23:37:24
こ豆やさんのカフェ♪こちらも行ってみたいな~このロールケーキ…見るからにフワフワで美味しそう!中のクリーム…すごい自分好みなものっぽいニオイがプンプンしてるよw黒豆の豆乳は甘いのかな??興味あるなぁ
返信する
>まめさん (rina-oha)
2005-11-29 23:53:28
自分でもびっくりするほど食べた1日でした。

自分が怖い

えっと①Flip Up!のパンを少々。(全部は食べてないです)

②一和さんであぶり餅♪

③酒楽食楽さんでランチ

④こ豆やカフェにてロールケーキ&黒豆豆乳

⑤こ豆やさんで夕食。。。



食べすぎ(笑)!!
返信する
>tomoimoさん (rina-oha)
2005-11-29 23:55:15
あっさりしているから、食べれちゃうんですよ。怖い怖い

ふわふわで美味しかったで~す。
返信する
おいしそう! (よりりん)
2005-11-29 23:55:20
いいな~、甘いもののはずなのにヘルシーなのがいいですよね!

私も、ここでお茶したい!



それにしても、こんなに動いたらお腹も減りますよね。

私も、きっと食べると思います(爆)
返信する
>わかさん (rina-oha)
2005-11-29 23:58:17
わかさんもこの席、お好きですか??

私もお気に入りです。

限定のようです!

本当は、11月のおすすめの紫芋のモンブランタルトにしようかと思ったのですが、品切れ

でも、これはまだあったのでこちらにしました!
返信する
>tamさん (rina-oha)
2005-11-29 23:59:50
それは是非!というか、ここまで来たのならカフェではなくて「錦店」でお食事してきてください♪

返信する

コメントを投稿