花調

花の似合う女を目指す!?

湯葉カフェ こ豆や Komameya Cafe

2005-09-21 | こ豆やさん♪
9月11日

少し改装をしてまだ一度も行っていなかった
『komameya cafe』へ…
※現在は、文椿ビルヂングにあったカフェも
京都駅に移転したカフェも閉店しています。

5月以来です。

雨に濡れて凹んだ私。デザートタイムです。
シフォンケーキとフルーツタルトと悩んだ末、
やっぱりチーズケーキを頼んでしまいました。


今日のチーズケーキの湯葉は、緑。
たっぷりと湯葉が入っていて
とっても軽い、あっさりしたケーキ。
私はお気に入りですが、濃厚が好きって人には物足りないかも。


いつもは黒豆のホット豆乳。
この日は、珈琲が飲みたい気分だったのでカフェオレです。
飲みやすくてホッとします。
でもやっぱり豆乳にすればよかったかな~とも思いました。


夜、こ豆やさんで『今日カフェでチーズケーキを食べたよ』
って言ったら、『チーズケーキならここ(こ豆や 錦店)にもあるから
カフェにしかない物を食べればいいのに』って
怒られてしまいました。
チーズケーキ、好きなのでしかたないです。
次は、とってもお腹をすかせてパフェでも食べてみようかな?
何が入っているんだろう?


湯葉カフェ こ豆や Komameya Cafe
※閉店しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがっ (まめ)
2005-09-22 06:46:51
あたしもチーズケーキ好きやから。

すっごい迷いそう。。。

すごくきれいにデコレーションされてるから

目でもたのしめますね。

なんか明かり具合もほんわかしてて。

ほっとしそうやなぁ。。。

にしてもこ豆やさんを攻めつづけるところは

さすがですっ
返信する
パフェとチーズケーキ (MARIN)
2005-09-22 12:29:33
凄いどっちも好きだから悩みそうです。

中身次第ですよね。でもでも、このチーズ、チーズ好きには激しく惹かれます。湯葉も大好きだけど、緑だなんて~何とも目でも美味しいケーキですよね。

体に優しそうでホっと出来そう~

返信する
>まめさん (rina-oha)
2005-09-22 23:21:02
あっさり洋スイーツ気分の時はここであっさりデザートです!

こ豆やさん攻めてますよ~笑

返信する
>MARINさん (rina-oha)
2005-09-22 23:22:26
MARINさんにはぜひパフェを試してもらいたいです。

緑色が鮮やかなチーズケーキでした!
返信する

コメントを投稿