花調

花の似合う女を目指す!?

一乗寺中谷パフェ

2006-06-11 | 京都で甘味&cafe
5月29日午後

一乗寺は気になるお店がいっぱいですが、、、
再び『一乗寺中谷』さんでランチ。
去年の夏に詩仙堂を訪れたときにもランチに寄っています

その時食べたかった「一乗寺中谷パフェ」。
今回は、ランチを頼まずにそのパフェをお昼ご飯にしてみました。

中谷名物でっち羊かん、抹茶とバニラアイス、白玉
普通&抹茶の寒天。
プルプルのあずき豆腐がたっぷり♪
その下には、豆乳プリンもたっぷりで美味しかった


嵐山で食べたソフトクリーム伊藤久右衛門さんのパフェ
お昼は和食が中心だったのに、最近はカフェでランチや
パン食化もしています。
ちょっと食に変化が見られる今日この頃な私!?


一乗寺 中谷
京都市左京区一乗寺花ノ木町5番地
Tel: 075-781-5504
営業時間:9:00 ~ 19:00
定休日:水曜日(但し11月は無休)
一乗寺下り松下車 徒歩1分


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・・ (よりりん)
2006-06-11 21:22:47
やっぱり、いかれたんですねぇ~笑。

しかし、パフェでランチとは!!

食がかわってきてるっていうか・・・乱れてる(汗)?!

ダメですよ~、若いうちからそんな・・・爆。

TBありがとうございましたw
返信する
Unknown (タビト)
2006-06-11 23:04:38
一乗寺はほんと、行きたくなる場所がたくさんですよね。カフェ巡りとか楽しそう~。

なかなか遠くて行けませんが…。

パフェすてき!でっち羊羹も入ってるんですね。一度ここのでっち羊羹を食べてみたいと思ってたのです。パフェで味を試してみたいです~。
返信する
Unknown (まめ)
2006-06-12 07:15:08
1年くらいいってないなぁ。。。

暑くなってきたからそろそろパフェいけるかな?

ここの豆乳プリンもおいしいですよね。



あたしもお昼をケーキやパフェにすること

多いですよ。

特にパフェはボリュームがあるんで。

おやつにすることが難しいんですよね
返信する
やっぱり (くろちゃん)
2006-06-13 21:23:26
中谷パフェは食べたくなりますよ、うんうん(^^)僕もまた行こう!そうそうこ豆やのパフェも美味しいですよね。プリンとかめちゃ美味でした♪
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2006-06-13 23:29:35
おやつには量が多いかな~っと。

でも食べたい!

だったらお昼ごはんにしちゃえって事で。。。

乱れてますね危険危険。

返信する
>タビトさん (rina-oha)
2006-06-13 23:32:26
でっち羊羹は美味しいですよ。

ハサミでザクザク切って食べます。

温めてもおいしい

私は温めて食べる和菓子が好きなんです。

(一度火が通っている物を温めるのが!!)



豆乳プリンもあっさり美味しいです。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-06-13 23:38:32
小森さんとか小石さん、都路里さんのパフェは量的にも値段的にも食事だよね。

豆乳プリン、私も大好き。



いつかいっしょに甘味食べに行こうね!!





返信する
>くろちゃんさん (rina-oha)
2006-06-13 23:42:05
実はこ豆やのパフェ、食べたことないんです♪

いつかいつか・・・って、まだ行けてない



機会があれば行ってみよう~
返信する

コメントを投稿