花調

花の似合う女を目指す!?

京都祇園 京きなな

2006-08-06 | 京都で甘味&cafe
7月22日午後


哲学の道から、バスで三条へ。
次は祇園白川をお散歩。



前日、優雅なランチをした『ぎおん琢磨』さん。
今日はいつもの様に外から中を見ます。
夜の部の準備中でした。



散歩疲れの休憩です。
女三人揃えば、スイーツタイム♪


そして、花見小路を抜けて行った先は、京きなな。
私は2回目。マイキーちゃんとまめさんは初めて。
去年の8月に訪れたときのブログ

何組か並んで待っていました。
一人だったら諦めるところですが、三人なので並ぶことに。
3人とも、「できたてきなな」を仲良く頼みました。

プレーンと日替わりきななの2個セット。
日替わりはきな粉でした。
プレーンもきな粉なので、両方きな粉

アイスを食べたときに残る甘い後味もなく
す~っと口の中で溶けてしまいます。
付いてきたほうじ茶が美味しかった


京きなな京都市東山区祇園町南側570-119
  フリーダイヤル:0120-834-014
AM 11:00~PM 7:00


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~! (よりりん)
2006-08-07 01:12:31
私も、初めて行ったときのできたてきなな、両方黄な粉でした・・・苦笑。

ちょっと悲しいよね。。。涙。

でも、たべた~い!!
返信する
京きなな (みく)
2006-08-07 10:40:05
私も友達と行ったことあります

私はパフェを頼んだんですが、行った時期が冬でちょっと冷たすぎた記憶が

確かちょっとイケメンのお兄さんが居た気がするんですが、rinaさんたちが行かれたときはどうだったかな?



ぜひぜひ、一度rinaさんとお会いして京都のことたくさんお話したいです
返信する
Unknown (mi-tun)
2006-08-07 20:48:33
私も先月行きましたよ~!

日替わりきななを頼むつもりが

誘惑に負けてパフェを食べてしまったけど

でもあのきなこの風味が忘れられないな~



TBさせてもらいますね
返信する
おー♪ (★香音★)
2006-08-07 20:54:20
私も初きなな行ってきたよパフェと迷ったけど、やはりここではまず「できたて」で!「できたて」は、やはり物産展で頂くのとは口当たりが違うね~。ちなみに私が行った時も、プレーンきななでしたwトラバさせてもらいまーす
返信する
Unknown (まめ)
2006-08-07 21:18:14
ひととおりのTB祭りが終わりました。。

なかなかいそがしかったなぁ。。



きななつれていってくれてありがとうですっ

できたてに感動

ほうじ茶にも感動
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2006-08-07 22:35:03
ちょっと悲しいです。

せっかくだから、違うのが食べたかったです。

混んでるときはプレーンだけ?って思ってしまいましたがどうなんでしょう?

よもぎが食べてみたいんですよね。



再挑戦かなぁ
返信する
>みくさん (rina-oha)
2006-08-07 22:51:06
私は冬は冷たい物は食べれません。

夏もエアコンがかかった場所は苦手で、寒くなってしまって真夏も冷たい物が苦手なんです



イケメンのお兄さん??

覚えてないです、人の良さそうな店長さんはいましたよ

わたしも是非みくさんにお会いしたいです♪
返信する
>mi-tunさん (rina-oha)
2006-08-07 23:05:52
パフェも気になるんですが、やっぱりここは出来たきななで♪て

でも両方きな粉でした笑



TBありがとうございます
返信する
>香音さん (rina-oha)
2006-08-07 23:07:34
香音ちゃんのブログ見てびっくり!

きななで被ってる~



物産だと出来たてじゃないもんね。

違う味、食べてみた~い
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-08-07 23:13:28
まめさんが「きなな」に行った事がなくてよかった

今度はぜひ、パフェを食べてきてください



TB祭り、今後も続かせるよ~。

一時期ほど、TBはないかもしれないけどね。
返信する

コメントを投稿