花調

花の似合う女を目指す!?

こ豆やさんに新しく仲間入り??

2007-06-27 | こ豆やさん♪
6月12日(火)京都滞在二日目の夜。

前回と同じく白いスクエアプレートで始まったこ豆やさん。
粒あんがのってます


鱧落とし 始めました。 夏ですねw

メニューの下に注意書きで、「湯葉は使っていません」と
しっかり書いてありました



鱧の香梅揚げ


確か普通の豆腐サラダだったはず。

このカツオ節が好き

茄子と湯葉の中華風だった? メモが行方不明

茄子、引き上げ&汲み上げ湯葉、生麩、中華風スープ。
すっごい大きな器なんです!
最後に、maikyちゃんが飲み干している写真がありますが
出すのは控えておきます


新しくお酒が仲間入りしていました。
どれも美味しかったけど、特に真ん中のステラハーフムーン
が美味しかった!

【梅しそ酎】って書いてあったけど、梅酒に赤しそエキスを
ブレンドしたお酒だって。

どうりで美味しいと思ったら・・・でもアルコール度20度なので
飲みすぎ注意です。

こうなりますから↓↓(笑)

何を待ってるmaikyちゃん??

今回新しく仲間入りしたお酒は他にも・・・
桜リキュール!!

実はコレ、私たちの持ち込みなんです。
でもちょっと甘くてこれだけでは飲めない(泣)

作ってもらった桜カクテルです。色がキレイ!



〆の湯葉丼。端湯葉のあんかけ~

ちょっと多すぎじゃない??


ゆばんざいこ豆や 錦店
〒604-8127 
京都市中京区錦小路東洞院東入る西魚屋町619
リベルタス錦小路3階
075-221-7300
昼11:30~14:30 夜17:30~22:00
水曜日定休


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Temple town)
2007-06-27 22:15:00
こんばんわ。初めてお邪魔します。
あの~、さ・桜のリキュールはどこかでお見かけしたような・・・気が・・・するのですが・・・気のせい?ですよね~・・・~。で、でも、桜の珈琲カップと一緒に・・・。
気のせいですよね。
返信する
Unknown (maiky)
2007-06-27 23:59:40
一気飲みをする私はあまりに醜いのでやめてください(笑)

でも、まさかカウンターに顎のせ写真が出るとは!
確か何かを見ていた・・・ような。

あっ、↑でTemple townさんが(笑)

返信する
>Temple townさん (rina-oha)
2007-06-28 20:10:15
先日はお世話になりまして、ありがとうございました。
また美味しいコーヒー飲みに行きますね。

この桜リキュール、三条商店街のとあるカフェで見たような・・・。あれは中が空だと聞きましたが・・・

偶然、火曜日の午前に届いたんです(笑)
返信する
>maikyちゃん (rina-oha)
2007-06-28 20:12:52
辞めておきましたが、こっちは載せちゃった(笑)

この次の写真が、さくらんぼのワインだったからそれじゃないかな??

Temple townさん、初コメントいただきました!!
返信する
Unknown (松風)
2007-06-28 22:22:31

鱧落しとは…
う~~~てな感じですね。
いよいよ祇園祭ですが
来られるのですか?

いつの日か、
一献一会したいものですね!

返信する
>松風さん (rina-oha)
2007-07-01 17:20:31
7月に入りましたね。祇園祭に鱧ですね~。
行く予定は今のところ未定です。

一献一会、できる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿