ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

お別れに向けて

2012年08月18日 | 今感じる気持ち
本質を見極めるのって、難しい…
気がつかないままにエゴが邪魔したりする。
本当は、どうなるのかもうわかっているのに過去の出来事が私の手を引っ張って違う方向へ誘う。
過ぎた時間はもう取り戻せない。同じでは居られない。
私が欲している物も、実現できなかった事柄ももう手に入らない。
手放さないといけないのだね。
気持ちに振り回されてばかりではいけない。
必要性を見出せないでいる。
だから、ジタバタしてみたり、自分の中に必要性を感じたくて動くけど心が違うって言う。
だけど試されるように誘惑はやってくる。
なにをしがみついてんだろう。今更。
いい思い出も辛い思い出も真実は変わらない。
一度決めた答えたけど、自分が欲してるものが何なのかわかった今はこの答えではいけないと思い始めている。
考えないで、感じてみよう。

新しく受け取る課題はずっしり重たい。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンタルアート、水彩(水鏡) | トップ | 夏風邪 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2012-08-19 17:09:14
辛くて苦しいでしょうね。。。
胸が張り裂けそうな苦しさじゃないかと、勝手に想像しています…。

「~じゃなければならない」ってことはないし、やり直しは幾らでもできるのですから、ド~ンと構えて向かい合ってみればいかがでしょう…。
と、言うは易し…ですね。

乗り越えられるから、気付いたのでしょうから、時間をかけてみてください。
応援しています。

いつもROIMIさんの頑張りには、頭が下がります。
(脳内会話を止めてみれば…?)
返信する
Unknown (ROIMI)
2012-08-19 20:14:23
たんぽぽさん、いつも気にかけてくれてありがとうございます☆メンタルアートの講座を受け出してから、以前のように考えて苦しくて仕方ないって事はあまりなくなりました(^ ^)
答えを探そうとするのはなかなか無くなりませんが、その状態に自分で早く気がつくようになりました。そのおかげて無理して結果を出そうとしなくなりました。こうではいけないとか、するべきだなとかいった気持ちは、自分の深いところからのメッセージを受け取って感じている気持ち。考えて出た答えでは無いんです。上手く説明できませんけど…(^_^;)
人生の課題はやっぱり簡単ではないですが、路はちゃんと目の前にあるようです。

返信する
お~♪ (たんぽぽ)
2012-08-19 20:33:23
>路はちゃんと目の前にあるようです。

↑素晴らしい言葉です。
私の早とちりのようでしたね。(^_^;)
失礼しました。

よかった。。。☆
返信する
Unknown (kazoo320)
2012-08-20 08:58:07
私も未だに同じ気持ちになりますよ。
常に新しい課題は、ずっしり重たくて、果てしなく高いハードルの様に思えます(^o^)
でも、私が本当の人生を案内してくれていると信じられるので、しっかりと向き合えます。
ついつい答えを求めようとしてしまいすよね。
それは、エゴにとって良い答えを求めようとするからですね。
真の私の導きを信じるなら、流れに沿い、身を委ね、やって来る出来事に応えて行く事こそが、答えです。
考えて出した答えの結果では決してないですね。
決してエゴの思う様な結果にならなかったとしても、私は本当の私を望んでいるからです。
返信する

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事