ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

夏風邪

2012年08月27日 | 今感じる気持ち
今日から遅い夏休みに入ります。
明日から女子会子連れキャンプにいくのですが、先週から夏風邪をこじらせてしまい出張先でたいへんでした。
水曜日から新宮で仕事で金曜日まで大阪に戻れないので、出張先の新宮で病院に行きました。
なんと、新宮では病院は5:30に終わるみたいです。
なので、串本から新宮迄の道中て見つけた19:00まで診療している病院につれてってもらうことにたりました。
モバイル携帯で探したんですけど、田舎の病院のイメージってなんとなく怖い(^_^;)ってみんな不安がってたんです。行き道も、どんどん細くなるし、挙句こんなところに道があるの?ってところをひたすら走るといきなり道が開けて住宅街にでました。山の上にある開かれた場所に、まさかの近代的な病院がありました。
山本クリニック。しかも、薬局も病院の前にしっかりあって、安心感倍増。
患者は私だけだったので、直ぐに診てもらえました。
「遠くから、お仕事ですか?」って看護婦さんに聞かれてちょっと世間話迄して、アットホームないい病院。
これからもしまた出張でなんかあっても、山本クリニックを知ったので安心です。
熱はなんとなくあるかな~と思っていたけど、病院で測ったらやっぱりありました。
仕事を休めるわけでもなく、日中仕事をこなして、夜は飲む事なく早寝して帰宅しました。
それも、絶対にキャンプ迄に良くなっておきたくてf^_^;)
今日はまだ咳と鼻水はありますが、体調は良いです。

普段あんまり熱が出ない私に熱が出る事の意味は、自分に熱が足りないから出る事と、どこかに炎症がある時と、他にも何か理由があるのかな?
どちらも思い当たらない。
確かに違和感のある行動を熱が出る前日にとったけど、そのまま違和感を持ったまま風邪を引いて、今はその違和感が消えてる。
どうでも良くなったからなのかな?
勝手に作り上げてた自分の価値観をこの数日で再認識した。
前の模写の時のように、私は物事をそのまま受け入れるのではなく綺麗に修正をかけて自分の中にしまう癖があるようだ。
誰の話も自分の価値観から外れたら耳に入らなかった。
それが、今は分かる。
やっと先に進める♪
ありがとう。夏風邪さん。
明日からキャンプ楽しんで来ます☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れに向けて | トップ | GAP »

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事