ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

意識の架け替え設定

2016年09月03日 | 今感じる気持ち

9月が始まりました。

日本では見えなかったようですが、金環日食での始まりの月です。

そして、17日には月食があります。

地球から見た循環も、宇宙の果てしなく大きい循環も、

全ては繋がり動いている。

昨日、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」という映画を久々に見たんですが、

この主人公が、同じ一日を何度も死んで繰り返すという内容で、

何度も同じ流れを経験するのですが、本人だけは記憶が残っていて経験を積んでいくんです。

それで、起こってくることが少しづつ変わってくる。

何度も何度も最初からやり直し、そして少しづつ先に進んでいくのですけど、

実際に自分が経験していると考えてみた、らうんざりしますよ。

コンティニューのないロープレゲームのよう。

セーブできないロープレなんて、クリアできる気がしないです。

それを彼はやってのけるんですね。

始めは、自分だけ危険から逃れようとする弱い人なんですけど、

あきらめたくてもあきらめられない。

勝手に生き帰って、また最初から始まるんです。

そして環境に順応して、どんどん変わっていく。

実際、生きるため、人類のためという選択肢の無い状態になれば、

無我夢中で目の前のことに集中するしかないですね。

それで、最後にどうなるか、は観て確認してくださいw

 

この映画、以前観たときと印象が違いました。

今の自分が、以前と感覚が違ってるからなんでしょうけど。

視点が違うと、印象が変わること、

ここでも、再認識させてもらいました。

 

段階を踏んで、なりたい自分への設定をこまめにしています。

自分なりに自分のことを、観察する目はできているのだけど、

あまりにも奥深いところは、やはり判断するのに躊躇してしまう。

で、ともちゃんに意識の架け替えワークしてもらってます。

自分が出した応えを、安心して聴いてもらえる場所があることが、幸せです。

そして、共有し一緒に考えてもらえる人が居ることがとても救いです。

信頼するセラピストとの出会いは、自分にかかっています。

無意識でも、自分が選んでいるといって間違いない。

気づきたくないことを言われるのが嫌で、無意識に避けてしまう場合もありますが、

大抵、引っ掛かりのあると感じた会話には自分へのメッセージがあります。

気分が悪くなったとき、そこがポイント。

その言葉を、自分はどう受け止めたのか。

それは、本当に自分の問題なのか。

そこをしっかりと感じる、観る必要があります。

精神科でも自分に合ったカウンセラーに出会える確率はかなり低いです。

どれだけ偉い医者だとしても、自分に向き合えていない人はたくさんいる。

パートナーシップについて助言していても、自分の家庭は冷え切っているとかね。

自分のことを置き去りにしている人は、やはりどこかに偏りがでる。

自分のしこりに障ることがあったとき、視野は極端に狭くなるし、発言は曲がる。

なので、自分に近い人や、偉い人であればある分、相手の言葉をそのまま自分の問題として拾ってしまうこともよくあるんです。

依存性の高い人は特に。

自分は本当は嫌だと解っていてもやめられないこともあるし、

でも、それも経験。

無理に抑圧しても手放しにはつながらない。

経験の先に何があるのかは、経験してみないと分からない。

楽しいことも、苦しいことも、哀しいことも、怖いことも、腹立たしいことも。

全部の先になにがあるのか、

やり切って初めて解ることがある。

 

私の中にある、開示できてこその手放しという概念。思い込み。

言いたくないということ自体が、解放できていないという証拠みたいな考え。

たしかに、一理あるけど、何もかも全部を言ったとして、

みんなが幸せになることばかりでもない。

痛みを痛みとして認める、

受け止めた上で、どうするかを自分できめていいという設定を今しています。

今は、素直に思考も感情も全部を認めていく、

開示すること、したくないこと、言いたい事、言いたくないことは自分が決めていい。

それが、自分を尊重することになる。

それを、日々自分に置いています。

 

二か月の短期仕事も終わり、しばらくは自宅でやりたいことをやる生活にするつもりなわけですが、

気持ちは、外に向かっている部分もあり、

縁があったらまた早々にお仕事に出るかもしれません。

自宅でのセッションやタロットもしながら、

外の世界ともかかわっていたい。

私は根っからじっとしてるのが苦手。

出かけて、自分の足で向かってって、まだ知らない世界を発見するのが好き。

自分が知らないことを知っている人と関わって、学びを共有しあうことも好き。

それは、いろんな分野で、端から端まで。光から闇まで。

全部を知りたい。体験したい。

その上で、自分の意思を持っていたい。

でもね、新しいことを欲しても、古い概念や執着を捨てないと、新しいものはなかなか入ってこないんです。

自分の中のスペースを空けて、新しいことを取り込みたい。

そんな取り組みを、9月1日から始めています。

やらなければいけないとか、何かを自分に貸せたりはしないで、

なんとなくだし、自分のできる範疇でなんですけどw

 

9月メールモニター募集最終です。

★★OSHO禅タロットメールリーディングモニター様募集しています★★

モニター様募集、今月最終です。

来月からは、

★メールリーディング 1枚引き1000縁

          10枚引き3000縁となります。

今なら1枚引きワンコインで、体験しやすくなってます。

気になる方は、ご自分のタイミングです☆

メールにて、ご自分の潜在意識からのメッセージをお受け取り下さい。

気軽な気持ちでご参加くださいね~~

お申込みお待ちしています。

◎1枚引きリーディングであなたの潜在意識から簡単なメッセージをメールにて受け取る。

料金***ワンコイン★500縁です。

 

◎10枚引きリーディングで更に詳細なメッセージをメールにて受け取る。

ワンコインよりも更にお得 ♪♪♪

料金***2000縁です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の終わり、豪雨のプールにて | トップ | 祝祭のタイミング »

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事