ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

六甲ミーツアート「芸術散歩2010」

2010年11月15日 | 今感じる気持ち
雑誌で知ってから数ヶ月、行こうと想いながらなかなか行くタイミングが合わなかったこのイベントに、先週行ってきました。

六甲山の様々な施設に全部で41作品が展覧されています。
ピクニック気分で回遊しながらアートを通して新しい六甲山の景色をみる展覧会。
作品を見るにとどまらず、触ったり、参加したり・・・・・
それはそれは、子供の自分に戻れるひと時でした。
時間にして、全部回るのにほぼ5時間くらいかかりました。
本当は、もっとゆっくりと丹念に見入ったり出来れば幸せなのだけど
結構人が多くてじっくり堪能するのは難しかったです。

見始めは、六甲ガーデンテラスからがお勧めです。
そこにある、大賞作品の「六甲枝垂れ(自然体感展望台)」は、
ヒノキの香りでとっても心癒されました。
何時間でもゆっくりと座って居たい場所。
そんな感じでした。


個人的にいちばんっ見たかったのは、石鹸で作った牛「牛ソープ」でした。
「蓑虫なう」にはかなり驚かされました。作者のKAKUNOさんは、かなりのイケメン(笑)
太田さんのお家は、沢山の種集作品があり、いろんな発見ができました。
「空白と彫刻」の管理をしていたおにいさんは、
素朴な好青年でその後、「木の枝オルゴール」で再び再会しました。
「メガメガホン=オオゴエノフキダシ」で話したおじいさん達。
「オフコースヒルズ」でのジェフとヒロコの物語。

いろんな人と交流を持てたことも、とっても楽しかった。

今月23日まで開催されていますが、もう一度行きたいな~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月とお散歩 | トップ | 素直な気持ちで »

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事