ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

日曜大工

2010年11月06日 | 今感じる気持ち
何かを作り上げるのが、子供の頃から好きでした。
中学生の頃、女子は家庭科、男子は技術と授業が分かれていました。
なぜ、女の子は技術が受けられないんだろう・・・・と当時思っていました。
ちなみに家庭科の成績は2でした。
技術だったら5の自信があったのに。

IKEAというハウスツールのお店で、安い家具をいくつか買って来ました。
ここのシステムは、商品の選定から精算までを全て自分で賄うという工程で、自宅に持ち帰るのも送料が商品自体よりも高額になったりするので、よっぽどの買い物以外はもちろん全て持ち帰りというイマドキなエコになっている分、価格が安いんです。
買い物袋も持参しないと有料といった徹底振り。

デザインはシンプル且つお洒落で私好みなんですが、まぁなんと手間のかかること。
家具はとにかく、重い。
組み立ては複雑で、一度間違うととんでもなく凹みます。

今月の大量のお休みを使って、お家を少しかたずけようと試みましたが、
もういきなり気分はどんより・・・・・です。
まだ、封を開けてない家具がありまして・・・・・・・

ちょっと気力が回復してから取り組むことにします。
あとコーヒー何杯飲めば、封があくのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑惑の心 | トップ | 月とお散歩 »

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事