ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

夢分析

2007年10月09日 | 今感じる気持ち
最近、象徴的な夢を良く見るので、朝起きたら夢辞典で調べる癖がついた。
毎回内容は違うし、象徴となるものも違うのだけれど、なぜか結果は同じパターンにたどり着く。
これって、イヤでも気にせずにはおられない状況に陥ってしまう。

例えば、靴をなくす夢とか眉毛を半分剃り落とす夢とかをみたのだけれど、これどちらもあんまりよろしくない解釈が書かれている。
自分の立場や状況の悪化、生活環境の変容で起こる状況の悪化、パートナーを失うなどなど、なかんじだったりするわけです。

気になりながらも、日々過ごすわけですが、マイナスの予言も自己節制につながったり、謙虚な気持ちになれたりと、結構プラスに働いたりしてます。
そして、今日、一つの夢が当てはまる出来事があった。
それって、実際は自分のことではなかったんだけど、つまり離婚に発展するって事だったんですよね。確かに生活環境の変化、パートナーを失うことが実際起こったわけですよ。
これがまた、不思議なことに連絡を貰った夜は話を聴くことができなくて、実際は今日知ったんですけど、な、な、なんと!夢を見た夜の連絡だったんですよ!
私は知らずにこんな夢を見て、自分の生活を節制していたわけですが・・・・
これって予知夢になるんでしょうかね・・・
ちょっぴりビビッて居る私なのでした。
あれ以来、夢辞典を開けるのが怖くなってしまいました。

でも、毎日夢の中に登場する象徴は覚えてようと努力する癖は健在です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繰り返される不審感 | トップ | 仮眠癖 »

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事