ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

夢と眠りの関係

2016年01月27日 | タロットセッション

やっと気温が緩まりましたね。

でも、こう気温差が激しいと体調に異変をきたす方もおられるでしょう。

気候も今までとは考えられないことが起こって来てます。

地球規模で大規模な変容に向かっているように感じます。

そう感じているのは私だけではないと思う。

感じたことをどう生かすか、自分にどう反映するか、

そういう選択が自分にあること、出来ることも、

自由で、また幸せに感じています。

 

心と身体は比例しているんですけど、

最近気になるのが、眠りの深さが浅いことなんです。

夜中に何度も目が覚める。その時の時間の感覚がズレてたり。

結構寝たと思ってたら、1時間くらいしかたってないとか、

あんまり寝てないなと思ったら、5時間たってたとか、

毎日7時間はぐっすり寝て同じ時間に目が覚めるたちなので、

こういうことが起こると、結構ストレスに感じたりします。

寝不足ではないと思うけど、なんか頭がはっきりしないという感じ。

異常を感じるのは、夢の内容だったり、その夢の鮮明さだったり。

あまり幸せな夢は見てません。

夢の内容で、現実にあてはめて考えたり、悪いことが起こるのでは?と怖くはならないけど、

今の自分の内面に当てはまる感情や感覚がないかは、探ってみる。

穏やかに見えても、内面ではやっぱりまだ大きな葛藤があるのね~

そう理解して、起こる出来事や自分の状態を観察続けます。

 

今日は今年に入って二回目の飲み?(笑)お出かけ。

誰かと出かけるのは久々です。

天王寺公園のイルミネーション行ってきます。

その前に、新世界で飲み食い(^^♪

お腹空かして行こうと思ってたのに、今晩のカレー思いっきり食べてしまった。。。

でも大丈夫、これしきで腹は満足しないのだ★

 

*** 

★  パワーアップした妄想内科セッション・フリーセッション


気になる時、それが貴方のタイミングです。


特に何か理由が無くても、気楽に受けてみてください。


このブログに連絡するか、

メッセンジャーからメッセージを送るか、

こちらHPからご連絡ください。

1時間~90分 スカイプ対応・対面もご要望にお応えします

¥ 5000 en

3回ワンクールでのセッション(通常セッションより3000円お得です)

¥ 12000 en

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は二ヶ月ぶりのネカフェ... | トップ | 成長と旅立ち »

コメントを投稿

タロットセッション」カテゴリの最新記事