ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

えー!もうそんな時間?

2015年04月07日 | 今感じる気持ち
お腹いっぱいの夜です。

お誕生日が出張なので、前倒しで今日家族で食事に行きました。
私の食べたいものを食べていい日。
どこでも、行きたいお店に行っていい日。
子供や旦那さんが優先ではない日。

なのに、子供に何食べたい~?って聞いてたりする(笑)

何でもいいよと言われると、私も何でもいい気がしてくる。

去年は、ステーキ食べに行ったな。
なら今年は魚にしようか。
と、いうことで寿司屋に行きました。
寿司食べてからのパフェ~♪
甘いものも食べたい(≧∇≦)と、ハシゴしました。


子供も今年で高校2年生。
明日から学校が始まります。。
私の免許証の更新もやっと行きました。
初のゴールド♪



今月に入って、なんかイライラずっとしてることに気がついて、なんか落ち着かんと思ってると、ある日突然プチってヒューズが飛んで、その答えがやってくる。

「頑張らない」、「人の為に無理しない」、「常識人でなくていい」
が、最近私のテーマになりつつあります(笑)

自分の気持ちを尊重する事を、周りの人たちが、見せてくれてます。
自分が愉しむこと。ベクトルを自分に合わせること。
そういうスタンスが、これからの世代では当たり前になってくんだろな。

あの人と約束したから、本当は帰りたいけど我慢しようとか、誰も居ないから私がまとめないととか、そういう気遣いはもう要らない。

帰りたければ帰ればいいし、まとまらないならまとまらないでいいんよね(^^)

自分本意な世界で、自分本意に怒って、哀しんで、納得して、笑ってる。
全部自分の中で起こってること。
人のせいでも何でもないよ。

苛立つのは、相手が悪いのではなく
その人のひととなりが自分の何かに触ってるから。
自分の中を見せられてるからはらだつんだ。
な~んだ、そういうことか~
と判っても、しばらくは余韻が残るのがセツナイわぁ。

44歳も残り1日と、なりました。

アラ50上等!!!!
バッチコイ~~~~~☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の気持ち | トップ | 小雨の夜更け »

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事