ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

発作めまい

2011年03月04日 | 今感じる気持ち
春ごろに毎年かかる病気があります。
「良性発作性頭位めまい症」が病名です。

朝起きると突然激しいめまいが起こる。
かなりきついです。
最初は貧血か、メニエール症候群かと思ったんですけど、診断の結果、発作性めまいと分かりました。
これは、メニエールよりもまだマシな病気。
完治も早いし、症状もメニエールよりはまだ軽いほうです。
ただ、三半規管が弱い私は結構吐いてます。
おなかは空くけど、食べると気持ち悪くなる。
それで、また2kg減量しました。
最近は病気にならないと痩せません(笑)

仕事で頭の位置を動かすし、車の運転もするので大事をとって今週はお休みしました。
しばらくゆっくり休養しようと思います。

でも、明日は飲みに行く予定です(笑)

このところ答えを探す事柄が多くて、特に疲れてる気もしなかったけど、
夜は眠れずに、ウトウトを繰り返す日が続いてました。
疲れてるの?って、聴かれて初めて私疲れてるのかなって思ったくらい自覚が無かったのが、怖いです。
そういう変化ってか、表情に気がついてくれる人が居るって幸せです。
そんなに頻繁に会わない人なのに。
心配してくれる人が居るって、ほんとに嬉しいもんですね。

「どうしてる?なんか気になったから・・・」って、メールくれる人がいたり、
「元気ですか?また飲みにいこうな!」って、連絡くれたり、
会わなくても、忘れずに居てくれる人と出逢えた私って、ちょっと素敵かも。
って、自分の事を少しだけ褒められる気がしている春の始まりです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸作品(京都編) | トップ | 世界遺産?? »

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事