ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

妄想内科セッションに興味のある方へ

2015年12月20日 | セラピー、セッション

妄想内科セッションを始めてから、ブログの購読者の数がかなり増えました。

それだけ、興味を持たれる人が多いということなんだなぁとありがたく思っています。

興味はあるのだけど受けるには勇気がいるとか、効果がよくわからないとか、

最近よく言われるので、ちょっと書いておこうとお思います。

 

妄想内科というだけあって、内科的なところをきっかけにお話を進めていくことが多いです。

例えば、慢性的な痛みに悩んでいる、病気じゃないみたいだけどどこかが痛い、治療はしているけどなかなか治らない、とかいったことや、

心が苦しいとか、体内や外側で起こっている、そういう違和感をきっかけにセッションしていきます。

もちろん、痛みや違和感とは違ったお話から進めることもあります。

私は医者ではないので、セッションで行うのは医療行為ではありません。

自分だけではなかなか進んでいけない時に、受けてもらうのがいいタイミングのセッションです。

 

ちょっと想像してみてください。

自分の身体をじっと感じてみてください。

そして、どこか違和感を感じる部分がありました。

どんなふうに違和感を感じているか私に教えてください。

そこから、あなたの内側の世界が広がっていきます。

こんな風にどんどん深くまで映像化されてあなたが私に伝えてきてくれます。

もちろん、メッセージも。

 

実際は、何もかも受けてくださる方が中心です。

私が私的に私の意見として、助言することはないです。

私に解決してもらおうと思って助言を求めてこられても、残念ですが無いです。

助言やメッセージは、ご本人の中にあって、どこまで深く伝えてくるか、メッセージが上がってくるかは、

受けてくださる方の在り方で違ってきます。

どれだけ自分を知りたいと思っているか。

そこにつきます。

自分自身の深いところで、本当はどう生きていきたいか、

どう在りたいか、無意識の本音、そういうことろを自分の言葉で伝えてこられます。

お金を出して受けるからには効果を期待されるのは当然のことです。

効果はそれぞれで、コミットメントの深さで変わってきます。

でも、私のセッションを受けると決めた方は、大概コミットメントは深いので

何らかの効果はあるはずです。

 

このセッション、簡単に受けようって思えないところが私にとっては信頼性があって、

そらそうやよなって思ってます。

自分を知るって、怖いことだったりしますからね。

だからこそ、受けたいって言って下さる方の勇気や決心に、私も応えたいって思うし、

一緒に進んでいきたいって心から思います。

私自身、自分の学びに凄く繋がってもらっているし、

本当に感謝です。

 

今まで受けてくださった方たちのその後の経過も実は気になってて、

その後どうなったかなって時々思います。

セッションの内容を全部覚えては居られないけど、味噌の部分は鮮明に覚えています。

こういう時、現象を映像化できるって得やなって思う(笑)

その後の検証もしている人もいれば、流れていってる人もいると思う。

検証はとても貴重です。

ずっとではなくても、たまにふと頭に浮かんだ時がタイミングです。

そういうときに、変化に想いを馳せてみてください。

機会があったら、その後の物語を私にも聴かせてくれたら嬉しいです(^-^)

 

興味のある方、ご質問など気軽にご連絡ください。

新しい出会いが今年も沢山ありました。

来年も沢山の新しい出会いがありますように★

 

セッションのご予約お待ちしています。

 

*** 

★  パワーアップした妄想内科セッション 希望者募集してます。

 

 ご自身への言い分、応え、メッセージを貴方のイメージを通して受け取ります。

 身体の違和感や不調、心にある引っかかりなど、

 原因が知りたい方、なぜか私と話してみたい方、

 こちらHPからご連絡ください。

 1時間~90分 スカイプ対応

 ¥5000 en

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャクラヒーリングの感想 | トップ | メリクリ 2015 »

コメントを投稿

セラピー、セッション」カテゴリの最新記事