ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

認めることと赦すこと、自分の内側の深いところ

2016年08月17日 | 今感じる気持ち

8月も、あと半分折り返しました。

ライフガードのお仕事も、やっとこなれてきた感じです。

もう、足先と腕は真っ黒ですw

 

先月のワーク(フォルメン)以来、人との関係性について見せられてきました。

まだまだ学びの途中ですが、昨日までの気づきはディープに深まりつつあります。

何年かぶりに、胸の痛くなるような思いをして、

何度も味わったにもかかわらず、その痛みは毎度苦しく辛い。

ただ、そのいたみを味わう過程が違ってきている。

起こる出来事が同じように感じても、実際は同じではない。

でも、感じる痛みは毎回同じところに反応して起こっている。

根は同じということ。

まっすぐに向き合うまでにかかる時間は人それぞれに違うし、

気づいた後の決断もまた、同じでなくてもいい。

私が私として、心地よいと心から感じられることを選択していい。

どれだけ心理学を学んでも、自分と向き合わないひとは居る。

向き合っていると思っていても、本当に自分を赦し、信頼し、愛せるひとはなかなかいない。

私も、同じ。

今もまだ、自分の中に他人への依存や期待がたくさんあって、

捨てきれない思いがたくさん残っている。

自分の選択を他人に委ねて、その上に期待をのっけている。

何も求めないという外側的姿勢の裏に、実際は期待していることを隠して

思い通りにならなかったとき、自分に言い訳をする。

この工程は無意識下で行われていました。

 

自分を赦すって、難しい。

大きな欲を抱えている自分を認められても、赦すという意識に至れない。

自分が許すって言っても心のどこかで手放せてなかったりする。

もー、こうなったらここと付き合っていくしかない。

しっかりと腰を下ろして、そんな自分と一緒に居ます。

まだ、底は深いです。

でも、今回はしっかりと向き合える気がします。

 

毎日蝶と出会うようになりました。

癒されますね~。

仕事場が緑の多いところだからかな?と思ってたんですが、

お休みの間もそれは変わらず、毎日いずれかとご挨拶しています。

こんなに蝶が私の周りを飛ぶことって無かったし、

以前は気持ち悪くて不快でしかなかった。

今は、わぁ☆って嬉しくなります。

蛾に出くわすことはあっても、蝶はなかなか稀でした。

 

昨日は山吹色の小さな蝶とアゲハ。

一昨日は、アゲハと白に黒斑点のかわいらしい蝶。

毎日、あいさつに来てくれるので嬉しいです。

 

陶芸も、登り窯に向けてそろそろ作品を決めて行かないと間に合わない。

今月の間にデザインと仕上がりを決めます。

来月一杯で作品を仕上げて、10月末に信楽にて登り窯で焼きに入ります。

最近、全くロクロ触ってない。

9月にゆっくり土と戯れます。

 

★★OSHO禅タロットメールリーディングモニター様募集しています★★

モニター様募集も、残り、2か月となりました。

1枚引きワンコインで、体験しやすくなってます。

気になる方は、ご自分のタイミングです☆

メールにて、ご自分の潜在意識からのメッセージをお受け取り下さい。

気軽な気持ちでご参加くださいね~~

お申込みお待ちしています。

◎1枚引きリーディングであなたの潜在意識から簡単なメッセージをメールにて受け取る。

料金***ワンコイン★500縁です。

 

◎10枚引きリーディングで更に詳細なメッセージをメールにて受け取る。

ワンコインよりも更にお得 ♪♪♪

料金***2000縁です。

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理由探しはしないでおく | トップ | 今も昔も »

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事