ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

セッションご感想

2015年11月08日 | ご感想

久々のがっつり雨で、お肌の調子が良いです。
外気も室内も乾燥してたもんな~

セッションの感想を頂きました(^^)


*******************

まず驚いたのはみえてるのは、私から送られてきたものを
理恵ちゃんが言葉として表現しているということ。。。

もちろん私が送ろうと思ったものでもありませんでした。

以前からブログを見ていて気にはなっていたのですが機が熟すのが
今日やったんかな・・・

まずは毛糸みたいなものが絡みあっていくというもの
それがセッションが経過していくうちに消えてなくなっていき
最終的には消えたんでしたね。

次は精密。これには「頭で考えすぎてませんか?」との問いかけが
あったもの。

実は、今の環境を脱して転職を考えてて、自分に合うまたは自分が
できる仕事ってなんなんやろーーってずっと考えてました。

気持ちに余裕がなく、日曜は身体の疲れをただひたすらとる為に過ごす
毎日に嫌気がさしており、せめて週/5日で残りの時間を転職活動に
費やしたり、お金はかけずとも自分の時間がとりたい。。。

働くことは生活上切っても切り離すことはできない。

本当に自分に合った仕事がみつかるのだろうかという不安感
→理恵ちゃんはこれを「孤独感」といううまい表現を使ってくれましたね。

過去の失敗、借金、病気のことも話をしましたね。

これらに関しても、ちょっとニュアンスは異なるかもしれませんが
必然で起こったこと。(なんかパワーがあるとのことですね。俺は・・)

それをクリアすることで、体験・経験として土台ができていると言われたことに驚きました。自分は大したことない奴と漠然と感じてましたから・・ 失敗を引きずってる自分がいてるから・・・

しかし理恵ちゃんは「赦す」ということが見えてると言うてくれましたね。「赦す」ということは
うすうす感じていたのですが、身体が心地よく感じること、楽しいと感じること、うれしいこと、感謝する気持ちの感覚を使ってみてはとのアドバイス。

そういえばセッション中にも言ったけど、物語も呼んでなかったですね。
最近はなんの楽しみもなかった・・・

そして「大丈夫やで」 「このまま進めば大丈夫」の言葉にも勇気を
もらった。

これも俺が理恵ちゃんに送っていると考えればさらに納得がいく。

いずれにしても、あっというまの1時間超えでした。

初めてこういうセッションを受けて緊張もするし、電話で大丈夫かな?
と思ってましたが普段と変わらない接し方で、終始リラックスして受けれました。

かなり深い部分まで見えてる(自分が見せてる)やなぁ~~と。

また機会があったら是非お願いします。


******************


不安感と共に居る孤独感は、寂しさの孤独ではなく、人間として、独り立っている旅立ちの前の孤独。ワクワクと共にある不安感を、私は彼の中に見てました。

だから、安心というか、安定というか、
もう、心配は要らないという事なんやな~
って。

自分で出来る。
理解している。
自分と向き合う事は、この人は今迄嫌ほどして来てるって感じた。
その中での苦悩は果てしなかったやろう。

本当にそれが凄く伝わる映像でした。

無理に抑えてきた感情を、これからは豊に感じて生きる事をして行く決心をした彼を、私は素敵やと思うし、これからもずっと応援しています。

今日のセッションで、今私の中にある違和感がまた少し明確になった。
そこが、これからの私の課題になるのやなって感じた。
私も、私を赦して行かないとね。。。

まだまだ人生に硬さがありますな~☆
メリハリも大事やけどね(^^)

あ~
次々とセッションしたいです!
気になってて、まだ迷ってる方は今のタイミングでどうぞ~☆

 

 

 

 

妄想内科 有料モニター募集してます。

 

モニター料金3000縁

 

気になった方は是非(^^)

 

残りわずか

 

リピーター歓迎です♪

 

こちらのホームページからお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想内科セッション 近未来... | トップ | インナーチャイルドカードリ... »

コメントを投稿

ご感想」カテゴリの最新記事