ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

深い深い疑問点が解消

2016年02月27日 | ワーク、セラピー体験

昨日行ってきたワークは

「古いエネルギーを流しだすフォルメン×迎え入れる設定ワーク」

とかいう題名のワークやったと思う。

お友達でもあり、私の信頼できる分析官でもあるともちゃんのワークです。

結構しっかりと設定されてるワークなので、

何回かやってるうちに、当初考えていたよりももっと深くまで

行き届くかんじのワークになっていったんじゃないだろうか?

と、私は感じたのでした。

実際、お話ししている時間がほとんどで、ワーク自体は20分もしてないんちゃうかなぁ?

最後に整える感じでワークをしたような気がする。

 

私のここ最近の自分とのやり取りを言葉にして説明していると、

実際は一瞬の内に進んでる事柄やけど、意識に上げて理解してみると

やはり妄想内科的なやり取りで擬人化されてるから、

自分で話してて可笑しくなったりしたけど、

ともちゃんは真剣に聴いてくれてて、

その視点は、表面的ではなく、

真皮の部分に注がれているような感じがした。

細胞も、真皮の部分まで届いて初めて根っこから生まれ変わるみたいに、

私の昨日の感覚もそんな風に感じられた。

思いもよらない気づきは、

本質をケアしてこその、発見なり受容があるのだなと思う。

 

内側でしっかりと意識できていることに関しては

現象化されてこないということの驚き。

どれだけ内心定まらない気持ちに揺れたり言い合いになっていたとしても、

表面的に大きな出来事なり不快な事柄は起きない。

あれだけ、気づきの後直ぐ現象化してきたのに、

今の私の生活に支障はない。

体調の不安もない。

不調はあっても、それがどういう経路で起こってきているのかがわかっているから、

なぜ??という不安を生まない。 

しかも、以前はなかった治療薬が出来ていることを知ったり、

統合されてたり、そんなすごいことが起こってくる。

自分自身とちゃんと向き合えてるのだなってことを、

ともちゃんの言葉をとおして再確認したのでした。

自分を大切にするということは、

甘やかすことではなく、厳しく育てることでもない。

自由を許すということなんだ。

それって、具体的にどういう意味なん?って聞かれても、

感覚で理解してるから、今のわたしには、こう表現するくらいしかできない。

 

後ろめたい気持ちがあると、条件付きで物事を選択することを無意識にやってる。

その後ろめたさにすら気がついてないことがほとんどやけど。

そういう所は、自分一人ではなかなか知っていけないところで、

だからこそ、誰かに頼る必要があるね。

そこ、後回しにしてると、ほんと損やなってつくづく思う。

なにか、うまくいかないとか、人生が思うように回っていかないと感じている時は、

それ、メッセージや!って気が付いてほしい。

自分からのメッセージ。タイミングが来てるっていう優しい愛のメッセージです。

 

自分のセッションやワークに参加してほしいからとかではなくて、

誰のワークでもいいから、自分の内側に投資してほしい。

それが、外側にどれだけ効果があるか、私が一番知ってるから。

 

世界の内側のシステムが新しい流れに切り替わって

新しい形のパワーが生まれてくるね。

もう輪郭を整えるだけの世界では成り立っていかない。

私は、そう感じてる。

 

ありがとうございました。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする