ぞな通信

四国・松山生まれ、在米25年、Zonaの日常生活。

日本優勝!

2011-07-17 19:22:20 | Weblog
今日はW杯女子サッカーの日米決戦。
ロス時間では午前11時45分スタートだったので、朝2時間走って雑用済ませて、スポーツバーへ出向いた。
開始早々は人が少なかったけれど、徐々に人が増えてきた。
ビーチに近いアメリカ人しか行かないようなスポーツバーであったが、4テーブルほど日本人が占めた。場所に寄っては日本人が70%以上というところもあったそうだ。

アメリカが点を入れればアメリカ人の多いテーブルから歓声があがり、日本が点を入れたら日本人テーブルが歓声をあげた。
だんだん言葉の遠慮もなくなってきて応援しまくる、しまくる。
最後に勝ったときはじーんとしてしまった。

国際レベルでは小さい日本人が体格の大きいアメ人を凌駕出来るか心配であったが、とにかく必死でぶつかって行けば道は開けるということを彼女たちが証明してくれた。
収入も少ないのによくここまで頑張ったよ。
嬉しい・・・

一緒に応援していた友人たちも顔がほころんでいる。
アメ人は負けが決まったらさっさと退席していた。
本当におめでとう!なのだ。
おかげで私たちも幸せな日曜を過ごす事ができている。
今週もがんばれるぞ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿