ぞな通信

四国・松山生まれ、在米25年、Zonaの日常生活。

検査終わった

2011-06-13 17:40:18 | Weblog
大腸検査に行ってさっき帰った。
準備が本当に大変で、二日間ほとんど飲まず食わず。体重が減ったのは嬉しいけれど、この手の減量は食べれば必ず戻る。体重だけは戻らなくてもいい。
喉が渇いたら口に水を含ませて、ぺっと捨てることをひたすら繰り返し、しんどいとチリで鉱山に取り残された人の事を思い出したりした(大げさ?)。

検査の前に速攻でスーパーに行って、食べたい物を片っ端から買ってきた。準備万端で病院へ。
全身麻酔だが、所要時間は約40分前後。
寝ていたので、うたた寝から覚めたら終わっていた、という感じだった。
ポリーブがちょっとあっただけで心配していた癌などの腫瘍は全くなかった。
あーよかった。一安心。

私はてっきり大腸がんかと思って、「この患者さんとの会話もこれが最後」「今年の結婚記念日が最後」「私が死んだらら娘はどうなるのだろうか」と、ここ数週間全部これが最後最後と、取り組んでいた。

腫瘍がないという事は、腰痛もただの筋肉痛、便秘もただのうんこ、ということになる。
ははは・・・・

とりあえず二日なんも食べてないので、食うぞ~!
そんでもって長生きするぞ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2011-06-14 22:36:22
ギョギョギョオオオオ!ふっとブログに来てみたら、おっそろしい検査など受けられていたのですね。本当に問題なくてよかったです。びっくりしましたよ、ぞなさん。

> 検査の前に速攻でスーパーに行って、食べたい物を片っ端から買ってきた。

検査の前にって…。わっはっは。
返信する
食べました (ぞな)
2011-06-15 15:00:47
はい、無事に検査も終わり、絶食のおかげで4パウンド減った体重もしっかり元に戻りました。これは戻らなくても良かったのに~。
買ってきたちらし寿司もがっつり食べました。
お菓子まで食べました(余計)。
「今年一番の大腸の美しさだ」と褒めていただきました。
おーほっほっほ!
見せられなくて残念です。
返信する