ぞな通信

四国・松山生まれ、在米25年、Zonaの日常生活。

注射

2006-01-27 21:15:49 | Weblog
先週の日曜日からよりよい卵を育成するための注射を打ち始めた。
朝2本、夜1本、プラスbaby aspirinとprenatal vitamin。
あさってからはもう一本増える。
初日、注射をするとき震えるかなあと思ったが、全然平気だった。
いつのまにか針に対する恐怖感が消え去ったとみえる。
どっちにしても打たなきゃならないので、震えたりびびる時間がもったいない。
ぶすっといったら、あーら簡単

最初の最初の一本目はもたもたして、うっかり自分の手に刺したりしていらぬ出血も伴ったが、6日目にもなると慣れたもんで、すいすいすーいのすいすい、である。
我ながら上手い・・・・

しかし、今朝は超急いでいたので、使用済みの針にキャップをする時、ぶすっと自分の手に刺してしまった。

いで~!!!!

注射は臍から下左右に打つが、右はまだしも左は痣になりやすい。わざわざ血管に打っているのか?私は。
やっぱり利き腕側の方が断然やりやすい。

多少の痣を残しながら、1日おきに1時間かかるクリニックに通うのは結構大変である。卵がちゃんと育っているかモニターするためである。
そこでは超音波で卵の発育を検査し、血液検査も行う。
腕も腹も刺しまくりじゃ。
そしてそれが全然平気なのである。
今の所順調に事は運んでいる。
仕事にも皺寄せがくるけれど、背に腹は代えられぬ。其の分余計に働くしか無い。

短期決戦のつもりだが、注射を打ち続けなければならない糖尿病の方は,本当に大変だなあ。
平気とはいえ、決して心地の良い行為ではないからなあ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ決戦! (ひろりん)
2006-01-28 23:37:16
うおおおお!いよいよ始まりましたね!こっちまでドキドキもんです。確かに1日おきにクリニックに通うのは大変そう。1時間行くのにかかるなんて...。こういう時に「次はあなたね~」と御主人に頼めたらいいのですが、そうもいきませんものね。これは御主人にその分働いてもらうしかない!(え?何をって?家事ですよ~。ぞなさんはいい卵を育てなきゃならないんだからリラックスしなきゃいけないでしょ?)ということで、真夏のオーストラリアからおもいっきりエールを送りつづけますよ。成功を祈る!
返信する
ありがとうございます (ぞな)
2006-01-29 00:37:01
応援ありがとうございいます。

本当に男の人は何もすることがありません。

女性の負担は大きいです。

でも男の人は体で実感しないので、ほとんど理解していないと思います。



下腹部の痣を見せて

「ほれ、ほれ、ほれ~!(痛そうやろ!)」と、同情を買おうとしていますが、

「(単に)下手なんじゃないの?」

と一蹴されております。

夫に注射を打たせるのはもっと怖いので、自分で毎日やっています。



タックスの締め切りが数日後に迫っている事もあり、平常の仕事に加え、全然リラックスできない状態が続いています。

現実は本当にきびちい・・・



注射はあのビジュアルで精神的に負担が来る人は来るのではないかと思うので、図太い神経を持ち合わせている私は幸いそのストレスはありません。

しかし、これっきりにしたいというのも本音であります。





返信する

コメントを投稿