ぞな通信

四国・松山生まれ、在米25年、Zonaの日常生活。

ついてない割には満足度高し

2006-01-12 22:12:36 | Weblog
今朝はX線ライセンス更新のためセミナーに行くことになっていた。
8時から開始なので自宅を7時過ぎには出なければならない。
それまでに子供の洋服の準備とお弁当の準備を仕上げていかなければならないので、緊張もあってか夜中の3時前から目が覚めてしまった。

習性で自動的にコンピューターのスイッチを入れ、メールを確認すると結構ずこーんということがあった。
その返事を書くのに2時間。
でも本人に送れず、何度も何度も返送されてしまった。

夜明けが近づき何気なく娘をチェックするとお漏らししてた。
目ぼけ眼の娘のパンツを取り替え、布団の上にタオルを敷いて再び寝かしつけた。

一応全部準備は済んだので、7時過ぎに家を出て、目的地のホテルに向かった。駐車場の停めて、会議室を探すとあったあった。
さっそく登録しようとした。

「君はX線更新だけだよね」

「はい」

「・・・・・X線の講義は2時からだよ」

「え・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!」

そ、そんな馬鹿な。

午前中は全部クローズにして午後は全部予約入れている。

いつの間にスケジュールが変わってしまったのか・・・・。

かなりショック。

このまま居てもしょうがないので、講義の変更は出来るか尋ねた所、大丈夫と言われた。3月末の更新まで間に合いそうなので、3月に同じ場所で開かれる講義に変更してもらった。

なんで、いきなり変更するんじゃい!

もーぷんぷん

ホテルを急いで出て駐車場から車を出すと、10分足らず停めていたのに$2.75チャージされた。

ぐやじい。

そのまま運転して時計を見ると、まだ8時半。これなら娘をプレスクールにつれていける。夫に電話して事情を話し、「私がドロップするから」と伝えた。

あー,なんてスタート。

信号待ちの度に、ファックスされた要項を確認した。

(全く、なんでいきなり予定変えるんよ・・・・)

と、むっとしていたら、

あれ?

要項にはしっかり「X線は2時から」と書いているではないか。

・・・・・・・・・・
何だ私が読み間違えてただけなんじゃん。

馬鹿。私の馬鹿。

数ヶ月前に行ったセミナーの時間割が8時からだったので、信じて疑わなかったのであった。

ともかく午前中は空けてあるので、気を取り直して雑用を片っ端から片付けることに決めた。

銀行
クリーニグ屋
コピー屋
娘の友達の誕生日プレゼント

1時間くらいで全部の用事が済んだ。

あー気持ちえー。

オフィスでも気になっていた仕事を少しこなした。

クリーニグ屋で聞いた話が興味深かった。

経営者の韓国人のおじさんが、私の顔をじーっと見て、

「君の目はアジア人にしては大きいね。うちは娘が2人いるけど上の子が17歳のとき二重の手術をしたんだ。両目で1500ドルもしたんだよ。」

「え~! それをあなたは許したの?」

「許すも何も俺がお金出したんだから、しょうがないよ。娘に頼まれちゃーね。整形はとてもポピュラーで列をなして順番待ちしてるんだよ。美容整形外科医は本当儲かってるよ」

ひょえ~!

韓国人の美容整形に対する敷居はかなり低いようである。
奇麗になって当たり前なんである。
それで素晴らしい出会いがあるとか、仕事に恵まれるならいいんでないか。
クリーニング店を出ながら、
(私は1500ドル得してんだ)
と思う事にした。

その後、心理的にプレッシャーを感じていたことが一つずつ解決して行った(ような気がした)。

気持ちよく仕事を終えて帰宅。

夕食後、娘がお風呂に入って来た。
入る瞬間、私が入っている湯船にじょ~っとしてくれた。

今日はおしっこに始まり、おしっこに終わった日であった。