白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

今週もはじまりました

2011年01月31日 | 夫のお弁当
今日の夫のお弁当。

・雑穀ご飯
・鶏肉の照り焼き
・しゅうまい
・大豆とひじきの煮物
・セロリの佃煮


こちらは今日の朝ごはん。

・雑穀ご飯
・白菜とごぼうの味噌汁
・鮭
・大豆とひじきの煮物
・セロリの佃煮
・さつまいもとりんごのサラダ


今日は寝坊してしまいました
朝ごはんの準備もばたばたしてたから、ほら、夫のごはんとお味噌汁の位置が、逆

お味噌汁の具は、ごぼうと白菜の組み合わせは最高
サラダに使ったさつま芋は、今回は大あたりでした。
最近、さつまいもといえばりんごと一緒にサラダにするのがお気に入りです。
さつま芋は蒸し茹でして、りんごと合わせてレモン汁・胡椒・マヨネーズで味付けです

さて、今週も始まりましたね
今日は、マタニティヨーガです


にほんブログ村 マタニティーブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくあ)
2011-01-31 10:28:05
寝坊したんですか??こんなに素晴らし食事で
素晴らしいセロリの佃煮食べてみたいです。食べず嫌い??中々、セロリに手が届かないんです。佃煮だったら食べれそう~。
ヨガ一回も行ってません。行きたいんですが・・。
返信する
あくあさん♪ (さちえ)
2011-01-31 10:58:11
寝坊しちゃったんですが、おかずは前日に作り置きしてたんで、なんとか間に合いました
私もセロリは、自分ではあんまり買わないんですよ
生のままで食べると、あのクセがちょっと苦手なんですが、佃煮は大好きです
マタニティヨガは、まだやってるところ少ないかもしれないですね
時々病院の中でクラスあったりしますが
返信する
Unknown (オリーブ)
2011-01-31 17:27:52
しっかり朝は食べられてるんですねすごいです
私はコーンフレークやパンと果物&ヨーグルトとジンジャーティーのみ 旦那さんもあまり食べないので私楽しちゃってます
晩ご飯を少し減らして朝方に変えてかないといけないですよね こりゃ歩いてもなかなか減らないですね反省
返信する
オリーブさん♪ (さちえ)
2011-02-01 08:59:05
そうなんです、私はもともと朝ごはんはあまり食べない方だったんですが、前回の妊婦検診の時にそれをこっぴどく叱られてしまいました
とにかく、血圧が低いんです、妊娠してから・・・
次回の妊婦検診までに何とか改善しようと、せっせと朝ごはん食べてます
それにしても体重管理が、難しいですね
一緒にがんばりましょう
返信する

コメントを投稿